※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気持ちは20歳ママ
家族・旦那

同居が嫌で別居された方いらっしゃいますか?ここから逃げ出したいです。…

同居が嫌で別居された方いらっしゃいますか?
ここから逃げ出したいです。

私は完全同居です。
里帰りから戻ってきて早速全員分のご飯を毎日作ってます。
でも子どもたちのお世話もあるし、洗濯も部屋の掃除もしてるし、ゆっくりする時間はほとんどないです。
自分の時間を削ってまでご飯作ってるの知ってるのかな?
義理の妹のご飯まで作ってあげて、そのご飯を食べずにそのままにしてあったときは怒りがこみ上げてきました。
料理は任せきりにする義母にも腹が立ちます。
まだ授乳で夜中起きたり寝不足もあるのに、全て任せきりにする?
ご飯しますって言ったのは私だけど、もう少し大きくなるまで私がするからとか優しい声かけもなく。
旦那にきついって言ったら、昨日晩ごはん作ってくれたけど毎日旦那に作ってもらうわけにもいかないじゃん。
二世帯に建て直す予定があるから、長男が小学生になるまでには建て直してほしいんだけどって言ったけど、難しいみたいな顔するし。
ってことはあと5年以上このままでしょ?
仕事復帰すれば家にいる時間も少なくなるから今より少しはマシになるだろうけど、でももう同居無理だ。
旦那のことは好きなんだけど、同居が無理。
このまま我慢して何年もここにいること考えたら恐ろしい。
家なのに全然ゆっくりできないし、気をつかって毎日楽しくない。
ここから逃げ出したい。
家建て直すまでアパートに引っ越したいって言っても家賃がもったいないって言って引っ越しは考えてくれない。
旦那がずっとここにいるつもりなら、私は子どもたち連れて出て行こうかな。
長文になりましたが、旦那を嫌いになったわけじゃなく同居が嫌で別居された方いらっしゃいますか?
出て行ったら引っ越しのこと考えてくれるかな?
台所が別々なら同居でもいいんだけど。

コメント

同居嫁小豆(あずきん🫘)

わたしも同居です。二世帯を建てる話がでてるんですが最近特に義父母の嫌なところとかムカつくところが多くなってきてるので旦那に話して無しにしてわたしたちはアパート探して別居にしたいなーって考えてました。家なのにゆっくりできない常に気を遣って疲れますよね、好きな時に好きなことできないしなにより休めない!そんな思いしてまで一緒に住む理由はないのでわたしはでて行こうと思います!

  • 気持ちは20歳ママ

    気持ちは20歳ママ

    そうです!
    家なのに好きなときに好きなことできない!ぐうたらできない。きついですよね😭
    ご飯作るためだけに自分はいるんじゃないかと思うし、私にとって同居のメリットゼロです。
    私も出て行きたいです。
    旦那さんも納得してくれてるんですか?

    • 1月20日
  • 同居嫁小豆(あずきん🫘)

    同居嫁小豆(あずきん🫘)

    旦那はいいよって言ってくれてます😌そんなすぐには出ていけないけどがんばって貯金してはやいうちにでていきます!

    • 1月20日
  • 気持ちは20歳ママ

    気持ちは20歳ママ

    早く出て行けるといいですね!
    私も頑張ります✊

    • 1月21日
すず

同じくです!
今年から同居してます!
うちは義母がご飯
私が作るからと
言ったのに結局一度も
作ることなく
出て行くばかりで
もう私が作りますと言い
ありがとうと言われ、
その時旦那が俺らの分しか
作らんからって
言ってくれたので
旦那と私の分しか
作らなくていいので
まだいいですが、
すごく住みづらく衛生面も
すごく悪いので
アパート出るつもりです!
元々家建てるために
お金貯めるためと
言っていたのですが
こんなんなら
もう家なんかいらんから
アパート出たいと
旦那に言いました!
なので最低でも
5月までには
出るつもりで話を
つめてってます!

  • 気持ちは20歳ママ

    気持ちは20歳ママ

    旦那さんが味方してくれるのいいですね。
    うちの旦那は親に何も言えないです😥
    私も家なんていらないから自分たちの生活がほしいです。
    とりあえず家を探してみようかな。
    本気で出て行くつもりなんだ!って旦那の考えが変わってくれるといいんですが(*´・ω・`)b

    • 1月20日
  • すず

    すず


    味方ってわけでも
    ないですよ💦
    平和主義なので
    のらりくらり
    うまくかわしてるかんじは
    ありますよ😫💦
    そうしましょ!
    最近はなにかと
    あーこれはこうやから
    やっぱりずっとこのままは
    無理やなーとか
    これやりにくいなーとか
    とりあえずイヤイヤ
    アピールしまくってます😣
    男の人の意識を
    変えるのって結構
    難しいですよね🤔

    • 1月20日
  • 気持ちは20歳ママ

    気持ちは20歳ママ

    お義母さんや同居の不満を旦那に言っても、ただ黙って聞いてるだけ。
    泣いて訴えても、なぜか旦那が不機嫌になるだけ。
    難しいですね😰

    • 1月20日
  • すず

    すず


    そうなんですね😣
    あんな人やからなとかは
    言われます😫
    それが嫌なんですけど、
    ってなりますよね😅
    わかります!
    あれなんで不機嫌に
    なるんですかね😒

    • 1月20日
🍠さちゅまいもまん🍠

私も義実家同居を2週間くらいしましたが義母からの嫌がらせや義家族の変な行動?常識外れな行動?についていけず実家に帰ってきて別居中です😊

子供が産まれても旦那が家をかりてくれるまでは別居の予定です😂

  • 気持ちは20歳ママ

    気持ちは20歳ママ

    私ももう1回話してみて、旦那の考えが変わらないようだったら実家に帰ろうかな。😂

    • 1月20日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠


    それがいいと思います!

    • 1月20日
トマト

お気持ちすごく分かります😭
私も同居していますが、家にいても全然休めないですよね、、
私は、心の底から声出して笑えなくなりましたし、イライラすることがものすごく増えました。

気持ちは20歳ママさんはお料理全員分されてて本当すごいです💦
私はまだ里帰り中で、甘えまくってるので尊敬します、、、
同じくらいの赤ちゃんがいますが、本当寝不足ですよね💦

私も旦那は好きですが、同居は本当に無理です。解消予定ありますが、

この先一生同居しない。
もし次する事になったら別居します。

と旦那に伝えました!笑

今まで旦那に同居の事、何度も相談しましたが、話は聞いてくれますが、疲れるみたいなこと言われてました。。
でも、本当に辛くて、旦那に

毎日辛いし、あなたにも当たってしまうし、自分が嫌になる。同居してから性格が変わってしまったみたいにイライラするから、プロのカウンセリング受けてみようかな、、

と相談したら今まであまり聞く耳をもってくれなかった旦那でしたが、真剣に向き合ってくれました!😭

長文失礼しました💦

  • 気持ちは20歳ママ

    気持ちは20歳ママ

    私もイライラすることが増えて、旦那と喧嘩することも多くなりました。
    解消予定なんですね。
    うちの旦那ももう少し真剣に考えてくれるといいんですが😥

    • 1月20日
スズ

私は旦那に同居解消したい。無理なら離婚して下さい。と土下座しました😂

  • 気持ちは20歳ママ

    気持ちは20歳ママ

    同居解決できましたか?

    • 1月20日
  • スズ

    スズ

    出来ましたよ😊

    旦那に話をした1ヶ月後には住む家を決めて3ヶ月後には同居解消出来ました💪🌟
    義母には出て行く1ヶ月前くらいに話をしたので愚痴愚痴言われましたけど(笑)

    • 1月20日
  • 気持ちは20歳ママ

    気持ちは20歳ママ

    うらやましいです😭
    愚痴言われるのむかつきますね😒
    でも同居解消できればこっちのもんですね!\(^-^)/

    • 1月21日