※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
雑談・つぶやき

また風邪かよー。風邪ばかりひくから、引きこもりだし、休日なのに買い…

また風邪かよー。風邪ばかりひくから、引きこもりだし、休日なのに買い出しも行けない、朝昼晩子どもの体調を考えてうどんにたり、おかゆつくったり。他の風邪をもらわぬよう細心の注意をはらって混んでる小児科いったり、夜ぐずるから、寝不足になるし、薬あげたり、よくならないから心配したり。そのうち自分にうつって体だるいし喉も痛い。だけど最低限家事はしなきゃだし、それでも遊んで遊んでってだだこねるし。自分だけもらった風邪がいつも長引いて、子ども回復したら元気一杯だから普通に生活しなきゃだし。本当に育児のなかで看病がかなりストレスでハード。幼稚園行ってから2週間に一度は風邪もらう。大きい病気から小さい鼻、咳だけの病院までさまざま。疲れる。さらに頼れる親も近くにいないし旦那は帰り遅いから一人でやらなきゃだし。親が近くにいるから実家に行ける人、幼稚園送り迎え親に頼んでるひと、なんとかなるから本当にうらやましい。うちはあたしがやらなきゃ、なんとかならないから。

コメント