※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
家族・旦那

愚痴らせてください。午前中に義両親と実両親も含め離婚するつもりで話…

愚痴らせてください。
午前中に義両親と実両親も含め離婚するつもりで話に行きました。
現在、実家に帰ってきていて別居状態です。
実家に帰ってきてから4ヶ月くらい経つと思います。その間も娘のお金として毎月決まった額を渡す約束でした。
でも色々理由つけてはばっくれて払ってもらってません。なんなら連絡がつかずLINEも未読無視されてました。
今回義両親にお願いして無理やりでも連れてきてもらいました。
なのに、話をしてたらなぜか私が悪いみたいになってるし離婚はしない方向に話がなってしまい納得しないまま帰ってきました。
直接は強く言えない私自身にもむかつきますが、旦那と義両親にもむかつきます。
連絡とらず逃げ回ってるのは旦那のくせに謝りの一言は一切ありませんでした。
それどころかやり直すつもりで死ぬ気で働くしかけ持ちして夜も働くしそれでも厳しいと思うけど…とか訳分からんこと言い始め旦那も義両親も普段の生活見てないくせに実家にいるってだけで私が手抜きして楽してると言い始め2人目産まれたら1ヶ月くらいは実家にいてそれから旦那の実家に来ればいいと言い始めました。
仕事の関係上、私と娘、息子3人で来ればいいと言い始めもうわけわからん状態です。
そもそも実家に帰ることになったのは、旦那が遊びすぎで休みも家にいない、子育てに協力的じゃない。生活費使ってまで遊び、喧嘩して手を上げられたのが原因です。
そんなことが原因なのに、別居してからもお金は使いまくり娘のお金を渡さない。なんなら児童手当も使ってしまった。ここまできたら誰もが離婚って答えを出しても義両親も納得してくれると思ってました。
なのに、こっちが悪いみたいになり我慢しなきゃだめ、2人産まれるまでは保留ってことでとなりました。それまでに答え変わるかもしれないしと言われ何言っても無駄だなと感じました。
ありえなく無いですか?
帰る際に2人目産まれそうになったら、やばいなっておもったら連絡してと言われました。
ってことは産まれるまでは連絡しなくていいということですよね?
ありえなすぎじゃないですか?
こんなこと思ってても目の前にすると強く言えない弱い自分がすごい嫌いになりました。

コメント

jj

桃さんの親はどんな反応ですか?

• もも🍎

もも🍎

むしろ早く解決しろって感じでお金払ってもらえないならそれでもいい。よっぽどちゃんと児童手当受け取って母子家庭のお金も貰った方がいいって感じです。

• 1月20日
はーと♡♡

どうしてここまで想いが固まっていて、怒っているのに、言えないのでしょう?
お子さん二人のためにも、しっかり伝えるべきです。旦那さんも義両親もあり得ないので今後も付き合っていても不幸になる運命しか見えません。

• もも🍎

もも🍎

けっきょくこのまま治すとかちゃんとやるも口だけだと思ってます。
    旦那も義両親も最後まで話を聞かず関係ない話をしたりと話がそれてまともに話ができてないって感じです。
    私自身の性格上な問題もあるかも知れませんが。

• 1月20日
かんかんママ

調停離婚した方が良いですよ😅
家庭裁判所に中に入ってもらった方が話が早いかも💦
義両親、親バカではなく、バカ親ですね😰
これが、自分の娘だったらどうなんだろうって思います…
ももさんのご両親は何て言ってるんですか?

• もも🍎

もも🍎

はなしにならないのでそっちのほうがはやいかもですよね。
    私の両親は早く解決させて母子家庭のお金、児童手当を確実に受け取って生活したほうがいいって感じです。

• 1月20日
  • かんかんママ

かんかんママ

調停なら、自分で申し立てれば費用も安くできますので、大変だけど頑張って下さいね😊

• 1月20日
ぽこ

私も調停した方がいいと思います。
話し合いでは、前に進まない感じがしました。
した方が、別居中の生活費の請求もできるし(離婚調停とは別ものですが)、たしか児童手当振込先も、もも🍎さんに変えれたはずです。

2人目生まれそうになったら連絡してとか、離婚する相手に連絡する意味があるのかと…😅