※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりぴん
ココロ・悩み

産後うつの症状があり、日常生活に支障をきたしています。病院を受診することを検討しています。

産後うつですかね…⁉️
。人と関わりたくなくなった
。友達の遊びも憂鬱(子供二人連れ、旦那は激務の為土日は預けられない)
。実家に帰れば金銭面の話ばかり否定話なので行きたくない
。毎日つまらない
。毎日気分が沈む、何で私だけ、孤独感がある
。子供を可愛いと思う気持ちは冷静になればありますが、焦ってる時とか殴りそうになる、たまに叩いてしまう
。子供にきつく怒ってしまう、怒鳴ってしまう
。この状況から消えたくなるときが1日に何回もある
。常にイライラする
。常に何かに急かされる思いがする
。旦那にも八つ当たりする
。ワンオペで起きた瞬間から寝るまで1人の時間が無い
。料理を作るのもめんどくさいと思う
。子供が泣いていても少し放置してしまう
。お酒を飲めば気分が楽になる為飲んでしまう

。臨月に交通事故をもらい整形外科に通っているが、普通に会話はできる(無理して)
。たまに笑うことは出来る
。外に出れば一応笑ったりや話はできるが帰ってくるとやはり気持ちが沈む

産後うつの症状じゃないものも入っていると思いますが、やはり病院行った方がいいですかね…⁉️( ´•௰•`)

コメント

はじめてのママリ🔰

産後うつだと思います!!心療内科へ行ってみてはどうでしょうか?早ければ早いだけ良いですよ!