※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

明日の検診に外出する服装について教えてください。冬の外出時の服装についても教えていただけますか?

北海道在住です😊
明日1ヶ月検診があり、初めて外に出ます。
服装は短肌着、長肌着の上にロンパースを着せて、その上に上着を着させていますか?
冬、外に出かける時は皆様どのような服装をさせていますか?教えて頂けるとありがたいです💦🙇‍♂️

コメント

あき

同じく北海道在住の者です。
抱っこ紐の使用や車の使用などで子供の服装は多少変わりますが、
うちは短肌着+薄手のフリースのカバーオール+もこもこ靴下+ジャンプスーツです😊

• あや

あや

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️🙏🏼

• 1月20日
ひろみん

うちは夏生まれだったので参考にならないかもですが…
車とかで行かれるのであれば、外の時間が少ないので短肌着いらないかもです!
後は、検診後自分で着せたりする事もあるかもなのであんまり着てると手こずってしまうかも🤔
だったら、外側にお包みとかブランケットとかを増やして覆っておく方が、赤ちゃんが暑くなってきても脱がせやすいですし、楽だと思います😊

• あや

あや

ブランケットにしてみます!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月20日
Yuuu♡

私も同じく明日1ヶ月検診です😊
車移動なので、短肌着、長肌着にロンパース、モコモコの上着の予定です。
徒歩に抱っこ紐とかだとこれでは寒いと思うので、抱っこ紐に付けるケープを使用します。

• あや

あや

赤ちゃんの体温が難しくて💦😂
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月20日
みくみく

私は1ヶ月健診の時は車移動だったので、短肌着+長肌着+地厚な2wayオールに靴下履かせてました!
駐車場からおくるみで巻いて病院へ行きました☺️
病院の中は暖かいですし、待ってる間肌着の紐外してスタンバイするパターンだったので上着を着させていたら邪魔でした😅

• あや

あや

そのような服装でいこうと思います☺️✨ ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月20日