※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

昨年流産し、最近妊娠発覚。心配な気持ちと再流産のリスクについて不安。流産後の次の妊娠について知りたい。

昨年の10月末に赤ちゃんが心拍停止していて
流産ということで、10月30日に流産の手術をしました。

そして最近違和感があり検査薬をすると
陽性反応があり、妊娠4週くらいだと思います。

帰ってきてくれたんだ!と喜びの反面
また心拍停止してしまったらどうしようと
不安で仕方ありません。

1度流産してしまうとし安くなるという話も
聞いてしまい余計心配です。

特に早い時期での流産はどうにもできないとは
知っていてもしんどいです、。

やはり、1度流産してしまうと次も
してしまうことが多いのでしょうか?、、

コメント

ま

私もとても不安でしたのでお気持ちわかります😣
心配で友人に相談したところ、流産の後は子供できやすいよ!と励まされ、
順調に育ちました!

不安な気持ちが赤ちゃんに伝わらないよう、どっしりゆったり構えていてください!☺️

ririmama

私も1人目と2人目の間に稽留流産を経験し手術を受けました。
とてもお辛かったですよね…。

その半年後くらいに2番目を妊娠しましたが、やはりまた…という不安はありました。
何事もなく無事に出産までたどり着き一安心でした😊
一昨年に3人目の妊娠が発覚した時は、久しぶりなのもあって毎日気が気じゃなく、健診の度に『心臓が元気に動いてますように…』って祈ってました💦

4週間待つのが不安でたまらなかったので、エンジェルサウンドを購入して聴こえるかなぁー?って毎日探り探り頑張ってました😅
結局エンジェルサウンドで聞こえるようになるのに結構時間が掛かったのですが…。笑

不安なお気持ちとても良くわかりますので、上の方もおっしゃっていたように、まずは10週、次は12週と頑張りましょう😊

ダー子

初めまして!私も一昨年に流産したので凄くよく分かります。
何回妊娠してもやっぱり不安です😂
その半年後に下の子が出来たのですが、今回もダメかもしれない…とずっと考えていたら気づけば無事に産まれてました!(笑)

私の場合まずは8週その次に10週と考えいました。12週を超えると自然流産の確率はぐんと下がるので😭
長いと思いますが、構えていれば大丈夫です!!

あやか

私も昨年の2月に流産してしまったので、お気持ちよく分かります!!
今回の妊娠がわかった時は嬉しさ半分不安半分でした😢
でも、お腹の赤ちゃんはすくすく育ってくれ、安定期までくることができました💕今ではお腹を蹴るわが子が毎日愛おしいです✨✨
お腹の中の赤ちゃんを信じて、頑張りましょう😊💗

♥

皆様コメントありがとうございます😞💓
お気持ち理解していただける方がいらして本当に救われます😞✨
赤ちゃんを信じて頑張っていこうとおもいます。
本当にありがとうございました♡