※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

3歳の息子が高熱と咳で悩んでいます。肺炎かどうか心配で、救急行くか迷っています。同じ経験の方いますか?

3歳の息子が15日にインフルエンザA型と診断されました。
15、16日は40度以上の高熱
17、18日は38度台の発熱
19日は解熱し
20日また38.7の熱が出ました。

咳もひどく昨日夜中もずっと咳してました。
肺炎でしょうか??
本日昼から救急行くか、今日はゆっくり休ませて様子見て明日受診するか迷ってします。

同じ経験がある方でこんな症状で肺炎だった方いますか??

コメント

ゆかみ

インフルエンザAは肺炎や脳症が合併症として挙げられると書かれていたので、心配でしたら今日受診されても良いかも知れませんね。ただ、肺炎等の診察が出来るところがないようでしたら私なら明日の朝1番で行くかなと思います。

• えみ

えみ

ありがとうございます。休日急患センターに問い合わせしたら肺炎の診察してもらえるみたいなので、お昼寝から起きても咳がひどければ連れて行こうと思います。

• 1月20日

もう病院へは行かれましたかね?

私ではないですが、旦那がインフルエンザからの肺炎になって今、咳がヤバいです😱

先週、金曜に風邪っぽい
土曜に熱が38.5あるから会社早退して内科へ→インフルエンザA
高熱はその日から2日続いて、その後はずっと38度台が次の週の金曜まで続いてたので夜間診察の内科へ行ったら肺炎おこしてるね。と言われて、とりあえずこの土日はその病院で貰った内服を飲んで、それでも良くならなければ大きい病院へ行ってみて!との事で明日、大きい病院へ行く予定です。
咳も酷すぎて今、咳のしすぎで声も出ず喋れない状態です😩💦

お互い早く良くなるといいですね😢

• えみ

えみ

旦那様心配ですね💦

息子は39度まで熱が上がり咳も出るので病院へ行きましたが、肺炎にはなっておらずインフルエンザが長引いていると言われました。

私も下の子もうつされたのですが、つむ♡さん妊婦さんなのでうつっていないといいですね💦

• 1月20日