※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
妊娠・出産

授乳に使える抱き枕は必要でしょうか?13wの初マタです。購入を悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

13wの初マタです。
授乳にも使える抱き枕は、本当に必要でしょうか?買おうか悩んでおり、みなさんの意見をぜひ聞かせてください!

コメント

かんな

私も買うか迷ってます!自分の枕や座布団を使ってたという意見もよく聞きます!
産後決めようかな〜と思ってます。すぐ買えるし

• ちゃんまん

ちゃんまん

確かに買おうと思ったらすぐに買えますね。寝るときも体に挟んで抱いて寝ると寝やすいってありましたが、後期になっても無くても寝れるってことですね^ - ^

• 1月26日
み。

私は買いませんでしたが全然大丈夫でした!何かしらで代用できるので
絶対に必要!!ということもないかと思いますよ(*´ω`*)
その辺のクッションとかで代用してました!

• ちゃんまん

ちゃんまん

そうなんですね!クッションとかで代用出来るんですね。抱き枕は大きいので後々困るかな?と思ってまして。参考にさせてもらいます。

• 1月26日

後期に入るとマイナートラブルが増えて寝にくかったので抱き枕は便利でした!授乳のときも使ってましたが、1〜2ヶ月したら使わなくなりました😂

• ちゃんまん

ちゃんまん

寝るときに抱くと寝やすいってあったので、後期には必要かな?と気になってました。お腹も出てくると抱いて隙間があったほうが楽に感じますかね。

• 1月26日
りい

私は今は抱き枕として使ってますがないよりも楽に寝れます!
産後は授乳クッションとして使う予定です!

• ちゃんまん

ちゃんまん

楽に寝れるんですね!それをお腹に置いて授乳もできるとあったのでとても気になってたのですが、なんせ大きくて。お腹でてきて寝にくくなってきたら購入考えてみます^_^

• 1月26日
  • りい

りい

抱き枕使うようになってから寝つきも良くなりました!
    あまり安いものだとすぐダメになっちゃうかもなので産後も使うことを考えたら少しいいものを買っておいた方がいいかもです。

• 1月26日
たれウサ

私は西松屋で購入し、抱き枕として使用してましたが授乳時には厚みがなく(ヘタった?)使いづらかったので授乳は普通の枕を使いました。
もし購入するなら厚みのあるものがいいと思います!

• ちゃんまん

ちゃんまん

使っているとヘタってくるんですね!分かりました、購入する時は厚みを意識してみます。ありがとうございます。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

完母のときに使ってました☺
抱っこしたときに膝の上から胸まで高さがあるので、クッションを挟むと丁度良かったです。
授乳クッションとして産後購入しましたが妊娠中は抱き枕にだきついたり足に挟んだりして体勢をやわらげていたのであるといいと思います!
家にクッションがあればそちらでも代用はできるかなという感じです(*ˊᵕˋ*)

• ちゃんまん

ちゃんまん

クッションで代用可能なんですね。産まれたらクッションいけますが、寝るときに欲しかったら三日月のを買うのがベストか無くても乗り越えれるのか〜と未だに悩んでいます^_^

• 1月26日
みさ

三日月型のやつ使ってましたよ🌙*゚
お腹大きくなってくると、抱きついて寝るのめっちゃ楽です(笑)
授乳中もずっと使ってました。
大きくなれば縦のみとかもできるので良いんですけど、小さいうちは何か膝との間に挟まないと子供が小さいので授乳しにくいと思います。
買われるのでしたら、吐き戻しや汗で汚れるので替えのカバーもあると良いかと思います!

• ちゃんまん

ちゃんまん

寝るときすごい楽なんですね!後期になったら考えてみます^_^
    わわわわ、吐き戻しで汚れてしまったら洗うにも大変ですよね。分かりました、買う時はカバーも見てみます。

• 1月26日
るん

絶対必要では無いとおもいますが、
あると便利でしたよ😊

私は買う事なく、産婦人科で
授乳枕かお包み選べるので
その時に貰いました😊👍👍

• ちゃんまん

ちゃんまん

病院で選べたなんていいですね^_^
    あると便利!参考にさせていただきます。

• 1月26日
みぃ

妊娠中は使いましたが、産まれてからはあまり使わないです😅
そして邪魔です😂

• ちゃんまん

ちゃんまん

そして、、、邪魔(´-`)そこですね。転勤族なので賃貸にしか住めず、狭いので。大きいし使わなくなったら捨てるべきか、あわよくば初めからいらないものなのか。妊娠の本につられて初期から購入とか、今後本当にいるのか悩みます。

• 1月26日
saoringo

現在妊娠10ヶ月の妊婦です。
授乳にも使える抱き枕は買ってよかったと思ってます!
妊娠8ヶ月頃から仰向けで寝ることがなかなかできなくなるし、横向きで寝た時お腹が苦しい感じがして、足の間にその抱き枕を入れて寝ると割とね安かったです。その他でも、座ってる時にこ氏のあたりに置いとくと腰が楽でした。

もあん

10w頃から寝づらくなり、抱き枕を探しました。三日月型で、ボタン留めたら授乳クッションにもなる物がバースデーで1980円であったので先日買いました!
寝る時にとっても楽になって重宝してます。安いし洗濯もできてカバーも綿なので、すぐへたってもいいかなーという気持ちで使ってます。

四太郎

私はあった方が楽だと思います😊!
金額もいい値段するので
私は手をつけられずにいましたし
買おうと思った時に
もう子供産むの最後だし…
って毎回思って
買わず終いって感じでしたが🤣
でもなくても全然平気です🙆‍♀️!