※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama22
ココロ・悩み

妊娠後の肌荒れがひどく、悩んでいます。食生活が悪く、化粧や洗顔もできず。皮膚科へ行くべきか、改善方法を知りたいです。

かなり悩んでるんですが、妊娠してから肌荒れがありえないくらい酷いです😭
恥ずかしすぎて顔隠して暮らしたいくらいです😭
悪阻が酷く食べれるものを食べてしのいでいたから食生活も悪かったのを自覚してます…。
ホルモンバランスも関係してるとは思いますがあまりにもひどくて😭
化粧もほとんどせず過ごしてたし匂いがむりで洗顔もお湯洗しかできてませんでした…。

改善させたいのですが皮膚科へ行くべきなのか、なにかおすすめの方法ありましたらどなたか教えていただきたいです😭😭

コメント

るん

妊娠中でもビタミンのサプリメント飲んでいいので、
飲んだらどうですか?
私は、妊娠前も産後も飲んでます😆😆

ゆー

わたしはアトピー持ちなので、ずっと肌荒れがひどく、とくに顔が1番ひどいです😅
産後、すっごくあれてしまったので、皮膚科に行き、薬とプロペトもらいました!
今は、朝夜は洗顔は水、お湯のみです!化粧もほとんどしてません😅
化粧水もしみるので今は一切使わず、プロペトのみを塗りたくってます!
テカテカするし、ベトベトですが、だいぶよくなってきました😊
泡洗顔は必要な皮脂も取ってしまうからしないほうがいいといわれていたので、朝はしたことないです。産後は夜もしてないです。
保湿が大事だなーと改めて感じてます!

misa

食生活は原因ではあるかもしれませんね!でも、悪阻のときは仕方ないですよね😖
今でも悪阻はありますか⁇