※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃか
妊娠・出産

妊娠34週でお腹の痛みがあります。筋肉痛みのような痛みと張りがあり、横になっても痛みが続き不安です。出血なし、胎動はあり。病院に電話する前にアドバイスを求めます。

妊娠34週目に入り、今2種類のお腹の痛みがあります。

まずお腹の筋肉痛みたいな痛みで、お臍周りを軽く押すと皮膚が痛いというか筋肉痛みたいな痛みがあります。
これが触らなくても日常生活の中で痛みを感じることもあります。
もう一つが張りとよく同時に来る痛みで、おならを我慢した時のようなガスが溜まりすぎた時の痛みみたいな感じで、キューっとズキズキと痛みます。
この痛みの時は前かがみになってしまうくらい痛いです。
ちなみに横になってもどの体勢になっても痛くてどうしようもなくて、昨晩はこれがしばらく続いてすごく不安になりました。

ちなみに出血はなし、胎動はあります。
病院に電話するのが一番ですが、まずはこちらで聞いてから電話しようと思ったので、似たような経験がある方や何か知識がある方がいればぜひお聞きしたいです。

コメント

まぁりーちゃ

どちらの痛みもわかります‼️特にキューっとズキズキは😵
横になっても痛くてどうしようもないのはかなり心配な感じがします💧
あたしは29wちょうどの検診で、出血はなく胎動もちゃんとありましたが短い間隔の張りがあって切迫の診断、即入院しました。
早めに病院に電話してみた方がいいと思います‼️‼️

• ちゃか

ちゃか

そうだったんですね💦
    切迫の可能性もあるんですね😨
    もう少し痛みが続くようであれば電話してみます💦
    ありがとうございます!

• 1月20日