※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

1歳1週の息子がミルクを哺乳瓶以外で拒否しています。ストローでの飲み物はOK。ミルクを飲ませたいが、拒否されるため哺乳瓶に移しています。寝る前には哺乳瓶でミルクを飲んでいます。どうしたらいいでしょうか?

1歳と1週間の息子なんですが、ミルクを哺乳瓶でないと飲みません。
朝食に牛乳を温めてコップやストローでも顔を近づけてみて、いや~と拒否。。牛乳が嫌いなのかな?と思っていつもの粉ミルクにしてもストローでは飲みません💦💦
お茶やジュースはストローで飲めます。

ミルクでカルシウムを取って欲しいので飲ませたいのですが、飲まないので哺乳瓶に入れ換えて飲ませています。
コップに100ミリしか入れてないので、哺乳瓶に移して一気に飲むので、少ない!と一瞬怒ります😰

どうしたらいいですかね?ストローだとチューと飲んでみて、あとは一切拒否なので…。。

ミルクや牛乳飲んだ方がいいですよね??カルシウムの事を考えると…。
寝る前に哺乳瓶でミルク150飲んでます。

コメント

ママ

食事やおやつにカルシウムいれたら良いと思います。

• マカロン

マカロン

ありがとうございます😃
    おやつのパンケーキや蒸しパンに牛乳大さじ1入れてるんですが、他に食事にカルシウムと言えば魚とかですか?
    しらすご飯やカルシウム入りのふりかけとかにしてますが、足りていますでしょうか?

• 1月20日
  • ママ

ママ

そんな感じで良いと思います。桜えび、プロセスチーズはカルシウム抜群です。ひじき、モロヘイヤ、油揚げ等も。

• 1月20日
  • マカロン

マカロン

ありがとうございます😃
    ひじき家にあるのでひじきも食事に取り入れてみます。あとチーズいいですね😃チーズもあげたいと思います。
    あとはヨーグルトも朝食に食べていれば大丈夫ですかね💦

ありがとうございました。

• 1月20日