※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nachi♡MAMA
その他の疑問

鉄筋のマンションに住まれている方、お子さんの防音対策はどうされてい…

鉄筋のマンションに住まれている方、お子さんの防音対策はどうされていますか?

今木造の1階に住んでいて、
鉄筋マンションの3階に引っ越す予定です。

今まで1階にしか住んだことがなく、
下の人への生活音を気にしたことがありません。

鉄筋だとどれぐらい響きますか?
また、どのような対策をしたら良いですか?

オモチャのお部屋にはマットを敷く予定です。

コメント

elle woods

鉄筋コンクリートのマンションってことですかね🤔
それならば、造りにもよるみたいですが、確実に木造よりも防音バッチリです👌
以前住んでましたが、外からの音以外、隣、上の生活音、廊下の音も聞こえなかったです!

隣に住んでた方がいつの間にか結婚して、赤ちゃんが産まれてましたが、廊下で会うまで、赤ちゃんがいる事はもちろん、家族が増えた事にすら気づかなかったです😅

なので、マット敷くくらいで大丈夫かと思います🙆‍♀️

• Nachi♡MAMA

Nachi♡MAMA

そうです、RC(鉄筋コンクリート)です!
    そこまで防音性に優れているのですね❤
    3階を選んだことに後悔していましたが、ほとんど心配することもなさそうですね✨

安心しました✨
    ありがとうございます🎵

• 1月20日
まま

うちはリビング全体に 1.5cmのコルクマットの上に 厚めの低反発のような敷物?を さらに2枚重ねています。廊下は厚めのジョイントマットです。
普通に生活していても これでも下から毎日のように苦情がきましたので引っ越しました(>_<)

• Nachi♡MAMA

Nachi♡MAMA

そうなのですね💦
    それは鉄骨ではなく鉄筋コンクリートですか?

• 1月20日
  • まま

まま

不動産屋さんのホームページみたら 鉄筋コンクリートって書いてありました。その時、3階に住んでましたが、真下の同年代の夫婦(特に奥さん)に毎日クレームつけられてたので 同じマンションの別の階に引っ越しました。今の真下の人は全然 気にならないと言ってくれます(^_^;) 鉄筋コンクリートでも マンションと 下の人しだいかもですね (>_<)住んでみて上からの音とか聞いて対策するのもありかもです。

• 1月20日