※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま
妊娠・出産

妊娠後期で立っていると気分が悪くなり、心臓がドキドキする症状が出ています。次の検診で医師に相談するべきでしょうか?

妊娠後期。一時間も立っていられないのですが、医師に相談すべきでしょうか?

妊娠後期に入り、後期つわりや胸焼け、脳貧血、動悸などの症状が出だし、食器洗いや洗濯を干したりする少しの時間立っている状態でもだんだん気分が悪くなってきます。
一度そうなると、すぐに横になってもしばらく脈が早く心臓がドキドキして治まるのに時間がかかります。

次の検診で医師に相談すべきでしょうか?特に解決策はなくこうきのマイナートラブルで産むまで我慢するしかないのでしょうか…

コメント

deleted user

いま、そんな感じです😥
苦しいですよね( ´ඉ_ඉ` )。。。

  • 新米まま

    新米まま

    お仲間さんですね😭
    主治医には相談されてますか??

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いま、新しい病院探し中
    なんですが
    前の所で相談すると
    貧血と言われて
    注射器から毎回鉄剤を
    いれて貰ってました( ºΔº ;)!!!!

    それをいま、いれて
    貰ってないので
    またその症状で苦しんでます😓

    • 1月20日
  • 新米まま

    新米まま

    検診の度に注射されてたんですか💦注射してもらうと症状治まりましたか??

    血液検査は問題なかったんですけどやっぱり貧血なんですかね…😞

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検診の度に
    してもらってました😓!!
    元々貧血で
    全然足りてなかったからかも
    知れません(´•ω•̥`)。。。

    血液検査..
    数値は普通でしたか?😭

    • 1月20日
  • 新米まま

    新米まま

    元々貧血なんですね!それは早く新しい病院でまた処置して貰えますように😭

    数値はわからないのですが…中期の頃「こないだの血液検査、貧血も問題ないからね〜」ってサラッと伝えられております😓

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    貧血問題ないと
    言われたんですか?!😥😥

    後期入ってから
    急激に血液が足りなくなってる
    とかじゃないですかね( ºΔº ;)

    このままやとしんどいし
    倒れちゃったら大変...( ´ඉ_ඉ` )。。

    • 1月20日
  • 新米まま

    新米まま

    貧血問題なしと言われた後に脳貧血で倒れました😭

    確かもう一度血液検査があると聞いているので、念の為相談してみます…
    聞いていただきありがとうございました☺️

    • 1月21日
🦊

私も全く同じです!😭
家事少ししただけで動悸や目眩がします🙄
息苦しくて呼吸も苦しくなったり、胃の圧迫で胃もたれや嘔吐があり辛いです😭
検診の時に何回か相談しましたが、特に薬は処方されていません🙆‍♀️
低血圧ですが、血液検査では貧血ではなさそうなので薬の処方はないのかな?と思い私もそれ以上なにも言っていません🤣

体重も増えるのが早く、動かなきゃと思うんですがなかなか😭🙏

  • 新米まま

    新米まま

    症状まったく一緒ですね😭
    やはり薬の処方などはありませんでしたか…産むまで耐えるのみなのですね😣

    私も出産に向けて体力作りをしなければと思うのですが如何せんこの状態で上の子と散歩に行くのも倒れそうで怖くて…

    お陰様で薬や改善は期待せずに相談できそうです🙇🏻‍♀️

    • 1月21日
  • 🦊

    🦊

    つわりの中の子育てや家事って、本当に尊敬します😭🙏
    私もいずれそうなった時大丈夫なのかと不安で仕方ないです😂

    あまり無理しないで下さいね🙇‍♀️
    私はきのうから軽いスクワットをやっています😆
    血行が良くなったおかげなのか、昨日は息苦しさが少しマシだった気がします🙆‍♀️!!

    お互いにあと少し頑張りましょ😣✨

    • 1月21日