※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
ココロ・悩み

息子の自慰行為について注意すべきか相談です。午睡中も行っているようで心配です。

今年で6歳になる息子が寝る前に自慰行為?をしています。うつぶせになり刺激するのではなくパンツの中に手を入れてちんちんを上下にこすっています。(男の子がする自慰そのものです。)わたしは注意もできずに見て見ぬふりをしてしまうのですがやはり注意した方がいいですか?(´•̥ ̯ •̥`)
追記:保育園の午睡の時間にもやっているようです。

コメント

よし

注意というか、
触るとばい菌入って大変なことなるよ〜って脅しじゃないですが、怖いことになるよ!って、感じでやめさせた方が良さそうですね😣

あめり

人がいるところでするのは恥ずかしいよとかさとすといいみたいですが難しいですね💦

はな

少し前に、子供の性についての講座聞きました。
もう少し小さい子に対しての話だったのですが、参考になれば…
お母さんは否定せず恥ずかしがらずに「気持ち良くなるよね、安心するよね、でも大切なところだから汚い手で触るとばい菌入って後で痛くなるよ。おしっこも出るところだから触った後も手を洗おうね。触るのは悪いことじゃないんだけど、そこはみんな自分だけの大切な部分だから、触っているのを見せたりしないところなんだよ。だから、触るのはお家でにしようね」という内容を子供の反応見ながら伝えると習いましたよ~