※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジバニャンS
妊娠・出産

妊娠中でお腹が出すぎていて、便秘かもしれない。体重は1キロ増えた。食欲は減っているが、太ったら心配。

いつもお世話になっております(^-^)

今、三人目妊娠中で、10週目なのですが、お腹が出すぎていて驚いてます…。

確かに私は、一人目も二人目も、周りから『もうそんなに出てるの!?』と言われた記憶はあります。

それにしても…出すぎじゃないですか?

3日に一度しか出ないので、便秘かもしれませんが…。

体重は1キロ増えた位。

食べる量は断然減ったけど、ただ太っただけなのかな…とも思うのですが、そうだとしても、今から太ったらマズイかな…との焦りもあります(^^;

コメント

ジバニャンS

質問主です!追記です。
画像が思ったより大きくて…すいません(*_*)

るりるり

私も10週目なのですが、結構出てます(>人<;)
私は1人目だから、こんなに出て大丈夫?!大きくなり過ぎ?!と、結構ビビってます😓
しかも、そこまで便秘ではないのに…旦那さんもびっくりしてます🙈

• ジバニャンS

ジバニャンS

やはり、一人目でも出る方は出るのですね…(・o・)

もしかしたら私も、忘れただけで、一人目も出てたのかも…なんても思えます(笑)

ありがとうございました(^-^)

• 2月4日
わったん1207

あたしは2人目妊娠中で今日で10w3dなんですが同じぐらい出てますよー^ - ^
あたしも便秘だし、悪阻であまりご飯も食べれてない状態ですm(_ _)m

体重も変わってないけど、明らかにお腹出てるしただ太っただけなの?と同じような状況だったので思わずコメントしちゃいました!

• ジバニャンS

ジバニャンS

10週3日、同じです(・o・)

お腹が出すぎていると、マズイ!太った!と焦りますよね…(*_*)

でもダイエットするわけにもいかないし、腹帯なんてまだ吐き気があるから出来ないし…

お腹の中がどうなってるのか、知りたい位です(笑)

• 2月4日
ささちゃん

私も今3人目妊娠中です(о´∀`о)

初期からどんどんお腹が出て来て、大丈夫なのか?!
と思ってました( ̄▽ ̄;)
便秘にはならなかったですが、今は靴下履くのもかなり大変です( ;∀;)
赤ちゃんは今3,000㌘です…

私の場合、体重がかなり増えたので参考にはならないかと思いますが、経産婦のほうがお腹の出方は早いみたいです(*^ー^)ノ♪
お気になさらなくても大丈夫だと思いますよ(о´∀`о)
赤ちゃん楽しみですね(^_^)v

• ジバニャンS

ジバニャンS

やはり経産婦は出やすいと聞きますよね!

聞いて知ってはいたのですが、5ヶ月と言っても通用しそうな勢いなので、不安になりました(^^;

個人差が激しいみたいなので、あまり気にしない様にします!(^^;

ありがとうございました❗

• 2月4日
まぁ0401

私も今10週ですが
結構出てます。
周りからまだお腹出ないでしょ?って
言われて
私が可笑しいのかと思ってたら
出る人は出るんですね、、、

• ジバニャンS

ジバニャンS

そうなんですよね…
    私だけ?と思ってしまいますよね(^^;

まだまだ安定期には遠い10週で、流産経験がある為、皆にはまだ知らせてなくて、お腹で知られてしまう…と隠すようにしてしまいます…(*_*)

お腹の出具合も、個人差が激しいものなんですね(^^;

• 2月4日
りおぜんたいまむ

私も3人目のとき、ほんとに初期からお腹出ました!やっぱり経産婦なので伸びがいいんじゃないでしょうか。あとわたしは羊水がちょっと多い?みたいなのを後期あたりに言われ、、結局他の先生がいうにはそうでもなかったみたいですが、そうゆうのもあるみたいです。

• ジバニャンS

ジバニャンS

回答ありがとうございます😃

やはり、経産婦とゆう事が一番の要因なのですかね(^^;

羊水が多い、なんて事もあるのですね。

確かに、色々個人差があるのだから、羊水の量にも個人差があるかもしれないですよね!

あまり深く考えずに、次回検診を待ってみます(^^;

• 2月4日