※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
子育て・グッズ

母乳が出にくくて辛いです。ミルクをあげたいけど病院で相談できず困っています。家でミルクをあげるとしたら、どれくらい足せばいいでしょうか?

完母推薦の病院に入院しています✨
子供が小さく生まれたこともあり、飲む体力がまだ少し足りないのと私も胸がとても張りやすく痛くて出にくい上に吸いにくい状態で、
毎日三時間おきに搾乳と直母と糖水で、少しずつ母乳の出る量が増えてきて頑張っています。
正直もう辛くなってきました💦
今やっと搾乳5直母10まで来たのですが乳首が痛くて痛くて、搾乳辛くなってきました。
ただでさえおっぱいも張ってマッサージも痛いのに💦入院中毎日三時間おきに繰り返しています。
ミルクにしたいです。。
とてもじゃないけどミルクを飲ませたいなんて言えない病院です。
子供のために頑張ってきましたがメンタルがきついです。。
家に帰ってミルク織り混ぜて見ようと思いますが、はじめてなのでどのくらいミルクを足したらいいかもわからないし、かといって母乳母乳の病院なので、聞けなくて困っています。。
家でミルクをあげるとしたら母乳15くらい頑張って飲めるようになったとしてどれくらい足したらよいのでしょうか💦?

コメント

みのまそ

完ミの場合ですが、ミルクだと産まれた日数×10mlです!生後8日目、80mlまで増えたらしばらく80mlを続けて生後2週間~1ヶ月くらいは子供の様子に合わせて少し増やしてもOKです!
1ヶ月過ぎるまでは1回100mlくらいまでにした方がいいと思います😊

  • みのまそ

    みのまそ

    なので、例えば生後7日目で母乳を15飲んだなら70ml-15=55mlミルクを足してあげればOKです!
    もちろん飲める量は個人差あるのでそんなに飲まなかったり、足りないと泣く子もいます😅

    • 1月20日
  • 😋

    😋

    詳しく教えていただきありがとうございます😖
    ミルクに関する情報皆無で💦

    • 1月20日
ゆき

んー、まだ入院中ですよね?私は退院の時にようやく10飲めるかなってくらいでしたよ😄

搾乳もおっぱいも痛いし、指も痛くなっちゃって辛かったですが、張りが強すぎて絞らざるを得ませんでした😅そのうちお互いうまくできるようになり、完母に落ち着きましたよ👌

15頑張って母乳飲めたら、赤ちゃんがそれ以上欲しがらなければ、わざわざミルクをたさなくてもいいかな?って思います😄私は片方授乳中にもう片方から出ちゃうので、わざわざ搾乳せず、それを哺乳瓶でキャッチしてました(笑)

コロン

私が退院した時は50〜60あげるくらいだったので母乳15だったら35〜45くらいですかね🤔その子の体重にもよるかと思いますが💡