※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりあ
子育て・グッズ

子供の痰がらみの咳が1週間続いており、病院で風邪と診断されましたが、まだ改善せず、寝るのも困難です。皆様は休日でも病院へ行きますか。

皆様ならどうしますか。
子供の咳が1週間ちょっと続いています。
先週の火曜日に病院に行ったのですが、風邪だろうって言われました。
しかし、まだ咳が止まりません。
熱などは無いですが、時間帯問わず咳が出ます。
痰がらみの咳ですが、痰が出しづらいのか、オエッてなっています。
その咳で親子共々寝れません。
今日は休日ですが、
皆様なら病院へ行きますか

コメント

deleted user

行った方が良いと思います!

私一つ目の小児科で風邪だろうと言われ違う病院行くとRSだったので💦

止まらないなら他で見てもらった方が
良いかと!

  • りんりあ

    りんりあ

    ありがとうございました。
    引っ越してきたばかりで、かかりつけ医を持ってません。
    大学病院へ行ったのですが、また違う大学病院へ行った方が良いのでしょうか

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地域によるかもしれませんが
    私の地域では余程のことがない限り
    大学病院に受診はしません(しないべきだと言う方針です)
    なので、普通は個人の小児科などに
    かかると思いますが😭

    大学病院でも先生が変われば
    また違うかもしれませんが
    違う先生を選べるのですか??
    その保証がないなら
    前回と違うところに行く方が
    良いかなと思います🤔

    • 1月20日
  • りんりあ

    りんりあ

    そうなんですね。
    確かに選べたりはしないし、先生も分かりません。
    休日診療に行ってみようと思います❗

    • 1月20日
Ayaka

12月から未だに咳してます💧
シロップは、昼は保育園で 朝夜は、家で飲ませてて、夜お風呂の後咳止めのテープ貼ってます。
無くなる前に病院行って処方して貰ってますよ。
仕事終わって、帰ってから、連れて行って…を何回か続けてますが、最近少しずつ治ってきてます😅
あともう少しって感じです💧

今日休日ですが…行った方がいいです‼️

  • りんりあ

    りんりあ

    ありがとうございました!
    行ってみようと思います

    • 1月20日
h1r065

耳鼻科の先生のところで鼻を診てもらったらどうですか?

鼻水が喉に流れて咳き込みかもですよ。

うちの子はそれで蓄膿みたいになってると言われ治療して薬もらいましたが薬飲みだしたら二日後くらいからはしっかり夜も寝れていますよ。

  • りんりあ

    りんりあ

    なるほどです!
    ありがとうございました!

    • 1月20日