※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

下痢のみで元気なら保育園行けるでしょうか?金曜日に病院で整腸剤をもらいましたが、特に検査はしていません。保育園の対応を教えてください。

下痢のみ、他症状なしで元気、って保育園行けると思いますか?😫💦

園によるとは思うんですが、休日で確認のしようがないので、皆さんの園だとどんな感じか参考に教えてもらえませんか😭

病院は金曜日に行きましたが、別件で行ったついでに整腸剤貰ったくらいだったので(その時は下痢1度だけ)、検査は特にしてません😫

コメント

ナデシコ

うちが先週そうでした😅

下痢のみでしたが、普通便に戻らないと預かってもらえないので、休みました😭

• 23

23

回答ありがとうございます!
    わぁーそうだったんですね😭
    やっぱ下痢は結構判断厳しめなんですね😣💦

• 1月20日
RRR∞

うちのとこだと仕事だったら仕方ないけど、お母さんが休みなら休ませてあげてと言われました😅

• 23

23

やっぱり園的には極力休んで欲しいんですね😣
    仕方ないって配慮はありがたいですね😢✨

• 1月20日
ちゃ

預けられないです😭😭

• 23

23

そうなんですね😭!
    無理であろう方向で考えておきます😢

• 1月20日
パピコ

クラスで下痢が流行ってた時、娘も下痢になりましたが下痢以外 他は何も症状なく元気だったので保育園行ってました🙌
ただ担任の先生から受診はして下さいと言われたので保育園帰りに病院へ行きました🙂

• 23

23

行けたんですね!😳✨
    感染経路がある程度分かってたら園的にはまだ安心感(?)あるからですかね😳🍀
    うちも再度病院行ってみます!

• 1月20日
りんりん

11月に同じようなことがありました。うちの園は24時間以内に2回以上の下痢があると預かってもらえません😭
入園案内とかにかいてませんか?うちは食後に数回下痢ごあっただけで、下痢以外は元気なので、連れていったのですが、「入園案内にかいてある通り、預かれないので、迎えに来て下さい」と言われました。
そして、昨日夕食後に突然の下痢…本人は至って元気なので、このまま治まってくることを祈るのみです。

• 23

23

わぁーそうなんですね😱💦
    入園案内、確認してみます!
    娘さんも下痢なうなんですね…😭
    お互い早く良くなりますように!🙏💦

• 1月20日
  • 23

23

書きそびれましたが、回答ありがとうございます!✨

• 1月20日
  • りんりん

りんりん

一度確認してみてください。
    うちは病院に行って、有名所のノロでもロタでもアデノでもないことを確認して連れて行ったんですけど、回数でダメでした…😰
    今日は起きてから今のところ出てないので、大丈夫かなぁ…
    お子さんも下痢早く治まると良いですね。

• 1月20日