※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.
家族・旦那

結婚生活0日ですが、旦那とは離婚しようと思ってます。里帰り出産を終え…

結婚生活0日ですが、旦那とは離婚しようと
思ってます。

里帰り出産を終え現在3ヶ月の子供がいます。
里帰り出産を終えたら旦那の元に帰る予定
でしたが、1ヶ月検診で引っかかってしまった為
1週間入院したりしてなかなか帰ることが
出来ませんでした。
子供が産まれてから旦那は一度も私たちの元に
会いにきてくれていません。
旦那が住んでいるところから私の地元までの
交通費は片道約1000円のところなのに。
子供が入院するってなった時も「子供の様子どう?」
などの連絡は一切なし。
珍しく連絡がきたかと思えば「お金ない」
「お小遣いちょうだい」と。
私からお金が取れない場合は私の父に直接
「お金を貸してほしい」と連絡してみたみたいです。
(私はこのことをつい最近知り、20万ほど貸して
しまったみたいで返済してもらえていないとのこと。)
面会すら来てくれませんでした。
子供の出生届や保険の手続きすら「仕事で忙しいし
休みないから無理」の一点張り。
終いには「養っていく自信がない」「離婚したい」
と言われてしまいました。
これから3人で頑張って生活をしていきたいと
思っていたのに。
辛すぎて涙しか出ません。
この人と生活していってもお金を吸い取られる
だけだなと思い、離婚することを決意しました。
ですが、これから先のうのうと生きていく彼の
ことを許すことがどうしても出来ません。
離婚届出す前に彼からお金を取りたいと思ってます。
やるべきことを調べると婚姻費用などは
とれるということ。
他にやるべきこと何かあったら教えてほしいです。
(彼から出産入退院費や妊婦検診の費用も
出してもらったことがないです。)
(今現在生活費も一銭も貰ったことがないです。)

コメント

りりり

迷わず離婚ですね😂😂

  • A.

    A.

    離婚するしかないですよね、、、
    お給料低い会社にしがみついてる
    くらいなら転職しろって言って
    やりました笑

    • 1月20日
ママリ

知識がないのでアドバイスできず申し訳ありませんが、デモデモダッテな人も多い中、よく決断されたなと思います。
応援します👊💥

  • A.

    A.

    旦那の会社に全部話してやろうと
    思って手紙書きました笑
    父の20万を出張費に使ったみたい
    なのでそのことも暴露してやろうと
    思って、、、笑

    • 1月20日
まるこ

お父さんにまでお金をせびるってことは本当にそれだけお金ないんでしょうね。そんな相手に婚姻費用の請求しても無いと言われて終わりになる気が...

  • A.

    A.

    やっぱりそうですよね、、、
    給与明細送ってって言っても
    送る必要ないの一点張りだったので
    会社に事実確認する為手紙書きました

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

Aさんのお父様にお金貸してって言ってる人ですから相当お金ないと思います。あるとしてもすぐ自分のために使う人。なのでお金取りたくても取れないと思いますし養育費など求めてもすぐ払ってくれなくなりそうですね🤦‍♀️

  • A.

    A.

    お金取れないですかね、、、
    旦那の会社には今の現状と父から
    借りた20万を出張費にあてた事実を
    手紙として報告しようかと
    思ってます💦

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを会社に言ってもどうにもならないし会社側からしたらだから何?ってなる気が……

    • 1月20日
  • A.

    A.

    そうですよね、、、
    一応こっちに請求されてる出張費と
    移動費は確実に出ているのかって
    いう内容で手紙つくりました、、、

    • 1月20日
🐻

しっかり決断されていて素晴らしいです。出産前後の疲れなど残っている中、本当にお疲れ様です。気持ちも体も休まらずお辛いですね。

他の方もおっしゃっていますが、離婚一択だと思います。ただ、弁護士立てたところでやはりお金のない人からむしりとることは難しいかと思われます。
お父様は貸す際に借用書などは用意されなかったのでしょうか?
大金なので、身内とはいえ必要だったように思います。基本的に口約束は有効な契約ですが、裁判沙汰になるとほぼ効力はないみたいです…💦

今までお金を一切出してくれなかったことを証明するための録音などあるとよいです。
なければ、もうすこし離婚などをこちらから匂わすことはせず、LINEやメール、録音に証拠が残せるよう誘導しましょう!
戦うおつもりでしたら、証拠はいくらあっても多すぎることはないです👌

そして、Aさんの体調など現在いかがですか?親子の状態が一番大切です。
ご両親の助けを得ながら、少しでも精神衛生を保てる状況下でお過ごしください💦応援してます!

  • A.

    A.

    借用書は書いてもらったので
    私が保管してます💦
    LINEのやりとりはバックアップ
    とってスクショして残ってる状態
    です(>_<)
    体調は大丈夫です(´◡`๑)!
    食欲なくてほとんど食べられなく
    なってしまいましたが、、、
    お気遣い、アドバイス本当に
    助かります、、、
    ありがとうございます💦

    • 1月20日
deleted user

弁護士は雇わないのですか??

  • A.

    A.

    弁護士雇うかどうか今私の両親と
    話し合いしてます(´・_・`)
    父の知り合いで弁護士してる方が
    いるので頼もうかって話してます💦

    • 1月20日