※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

旦那が前の会社に戻りたいと言っているが、そこには元カノがいて、結婚前に嫌なことを言われたり、残業も多い。自分や子供が隠されるのが嫌で、別居も考えているが、旦那の言動に我慢するしかないか悩んでいます。

どうしたらいいんでしょうか。

今朝旦那から
「今日仕事辞めるって言ってくるわ」と急に言われました。
理由は職場の対応とかが嫌だからだそうです。
まだちゃんとしたことは話し合ってないですが、私の予想だと以前勤めていた会社に戻ると思うんですが。
そこが問題で。

◆前の会社には元カノがいる。
◆しかも結婚直前に「嫁の選択間違えたね!」とその人にいわれてる。
◆残業もかなり多くあり、ほぼ顔を合わせない生活になる。
◆前の会社には私も働いていたことがあり、私と結婚、子どももいることがバレたくないと。

これはどうしたらいいですかね。
本当は反対したいのですが、旦那自身、モラハラに近いことを言う人です。
結婚してからは子どももいるし!っていって前の会社をやめ、今のとこにいるんですが...
前の会社に戻りたい戻りたいとずっといってます。

正直結婚してること、子どもがいることを隠されるっていうのが嫌で。
100歩譲って私のことを隠されてもいいんですが、子供が可哀想で…
旦那返答によっては別居しようかともおもってるのですが。
我慢して、生活するしかないんでしょうか

コメント

deleted user

それは旦那さんが間違っていると思います。
秘密にする意味がわかりませんし、秘密にして良いことなんか1つもないですよ。

仕事を辞めるのは、仕方ないとしても前の会社に戻るなら条件は提示すべきだと思います。
それを飲んでくれないなら…私なら実家に帰ります…。
結婚してることを秘密にしたい人と生活していく自信がないので…。

  • れい

    れい

    秘密にしたいのは前の会社の人達に知られたくないと言うのと、からかわれるのが嫌だと。
    そんな子どもじみた理由です。
    あとは元カノは知ってるからこそ幸せアピールできないと。
    それが嫌だと言ったのになおも戻りたいというんですよね。
    旦那の事だから、自分と自分の母親が安定して暮らせればいいんだと思ってます。

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんという子供じみた…
    失礼なことをすみません。
    元カノに気を使う意味がわかりません。
    元カノよりもっちさんを選んだんですよね?
    元カノがいるのがわかってて前の会社に戻るんですよね?
    幸せアピールもへったくれもありません。
    ありのままを公表しない、元カノに気を使うということは元カノにまだ気があるの?と取られても仕方ないと思います。
    しかもお義母さんの扶養に入れるとか…何を考えているのかさっぱりわかりません。

    自分と母親だけ…じゃなくて今ある家族を大事にしてほしいですよね。
    話し合っても秘密にする気持ちが変わらないなら別居しても良いと思います。
    というかそれしかないかなと思います。
    そんな人と一緒にいてももっちさんが辛くなるだけだと思います。

    • 2月4日
  • れい

    れい

    私を選んでくれたはずなのに、基盤はどうも元カノなんですよね。
    どんなにいっても私の方が子供みたいなこと言ってる!っていってくるし。
    家庭のことも私と子どもはきっとお荷物なんでしょうね。
    だんだん書いててどうしてこんな人と結婚したのかわかりません。。
    見る目のなさにはじるだけです

    • 2月4日
ちび

会社に家族構成とかの書類を出す段階でバレると思いますが…?
なぜ隠す必要があるのかが、わかりません💦

お子さんいるのに、残業が多く育児にも協力出来ない状態になるのは
あまり良くないと思います。

  • れい

    れい

    多分結婚する前のでやろうと思ってます。
    私と子どもの扶養は外してやるつもりです。
    隠す理由は上の通りで…
    育児には協力しても気分次第で暴言いうので協力なしで大丈夫なんですが。

    • 2月4日
駿弥ママ

秘密にするとは扶養とかどうするつもりなんでしょ?
子供の為、家族の為に働くとゆう気持ちが無いんでしょうか?
旦那様はまだ父親になった自覚が無さ過ぎます!
我慢する必要無いと思います(/ _ ; )

  • れい

    れい

    扶養は外して、自分の母親のほうに私と子どもを移すつもりじゃないかと思ってます。
    子どものためって言葉だけなんです。
    実際は旦那と旦那の母親さえ安定できる暮らしができればいいと考えてる人です。

    • 2月4日
02

気になったことをコメントします。

仕事については転職先(前の会社なら前の会社の確約)決まってから動いたほうがいいのでは?と思いました。

あと、前の会社に戻ることについては、元カノが居るのは奥さんの考え方次第で、家族を隠すことについては保険とかどうするんでしょう?って現実的なことが気になりました。
扶養にしておかないと保険も国保税余計にかかるし内緒にするとなると控除もできなですし、所得税も高く(手取り30だとして50000近く変わります)なりますよね?

あと、元カノは結婚したの知ってるので結局そこからバレたりしないんですか?

そして一番の疑問はなんで家族を内緒にしたいんでしょう?

  • れい

    れい

    多分確実にまえの会社には戻れます。
    以前のこともあるので。
    保険とかは私と子どもの扶養は外すつもりだと思ってます。
    旦那の母親の方に移すつもりじゃないでしょうか。
    元カノさんはバラさなかったみたいです。
    私も知ってる人なのでかなり口が固いし、旦那のことまだ気があるみたいなので。

    家族を内緒にしたいのは職場の人たちにバレるとめんどくさいから。という理由です。
    あとは元カノに幸せアピールになるみたいだからと。

    • 2月4日
  • 02

    02

    旦那さんにきちんとした収入がある場合義母さんの扶養にはなれない気がしますが、、、組合によって多少違いはありますけどね。
    あと、健康保険解決しても所得税もたくさん払うことになりますし、めんどくさいとかの理由は大変な無駄としか思えません💦

    家族手当あるか分かりませんがそういうのとか、医療費がたくさんかかった時とか、他にも会社にちゃんと伝えて扶養にするメリットはたくさんありますよね?

    • 2月4日
あいりす

私なら、相談もなく仕事辞めるとか言われた時点で実家に帰るかもしれません。一緒に生活していて大事なことなのに勝手に決められて…。そのうえ、結婚してることを隠すような事であれば、じゃあ結婚辞めて離婚する?ってなります。
何故隠す必要があるのでしょうか?

私なら我慢して生活しません。そんな人と一緒にいたくもないし、子どもにも触れてほしくありません。夫婦でいる意味あるのかな?とも思ってしまいます。

  • れい

    れい

    ですよね…
    実家に帰ろうか本当に悩んでます。
    多分ですが旦那は怒り狂うと全て私のせいにしてくるので、元カノと別れたのはお前のせい、こどももいらんって絶対言ってくるので、言われたら絶対実家に帰ろうと思います。。

    • 2月4日
  • あいりす

    あいりす

    元カノと別れた事とか言われても、その後は自分の意思でもっちさんとお付き合いされてご結婚されたわけですよね?まだ、2カ月の赤ちゃんもいるのに…(u_u)

    • 2月4日
  • れい

    れい

    本当の意味で父親になれてないんでしょうね。
    まだまだ。

    • 2月4日
mamaking

結婚も子持ちも秘密にするということですか?!
ちゃんとした会社ですよね?
そればれたら クビか訴えられるらしいと旦那さんを脅してみたらどうでしょうか?
社会人として身元を詐称って
ありえないですよね…
元カノの話しは出さず
第三者(自分の親とか)を交えて
社会人として、父親として
また扶養義務があることなど
話し合ってみたらどうでしょうか?

  • れい

    れい

    一応ちゃんとした会社です。
    私も一時勤めてました。
    扶養義務があるとわかってるはずなんですが、私と子どもはお荷物なんでしょうね

    • 2月4日
さつFam.

元カノに気を使う意味がわかりませんし、からかわれるのが嫌って、子供じゃないんだから…

結婚を隠したっていつか必ずバレますよ。
その時会社での立場や信頼関係はどうなりますかね。
ご主人はその辺の事なんて何一つ考えていないのでは?

そもそも簡単に仕事を辞めてしまう人を信用できません。

  • れい

    れい

    そんな旦那は私が子供だといいます。
    元カノやまえの会社で支えなきゃいけないからって言ってプライベートまで支えちゃうような人です。
    それが嫌だっていってもガキみたいなこというなって。
    え?っていう感じですよ。。
    子どもできたらかわると思ったんですが全然でした

    • 2月4日
  • さつFam.

    さつFam.


    家族よりも自分のプライベートな気持ちを優先させるなんて、どうしようもないですね。

    実家のご両親に相談して、一度離れてみるのはいかがですか?
    また、義両親は話の分かる方ですか?
    そうであれば、ご主人にガツンと言ってもらうとか。

    • 2月4日
  • れい

    れい

    本当ですよ。
    なんだか旦那と元カノの純愛ストーリー的なものに付き合わされてる感半端ないです。

    義家族は同居なんですが話は通じません。
    なんなら旦那の隠すことに賛成してるタイプです

    • 2月4日
  • さつFam.

    さつFam.


    うわ、ダメ親でしたか。
    すごく苦労されてそうですね…。

    お子さんも小さいですし、離婚なんてそう簡単にできないとは思いますが、その辺も視野に入れての話し合いが必要だと思います。

    • 2月4日
  • れい

    れい

    すごくいい人たちなんですがね。。
    旦那のことになるとどうもだめで。。

    ですよね。
    できれば離婚は避けたいんですが、考え方によっては離婚したいです。

    • 2月4日
まるまる

なぜ隠す必要があるのでしょうか?
何か後ろめたいことでも?
聞かれたら独身と答えるのでしょうか?
悪いことをしたいと思ってるのでは?

  • れい

    れい

    元カノに対し、後ろめたさがあるそうです。
    元カノが可哀想。
    と。
    聞かれたら独身と応えるんでしょうね。
    子どもが可愛くないのかな。

    • 2月4日
  • まるまる

    まるまる

    それを言われてもっちさんは大丈夫ですか?
    もっちさんの気持ちは考えないのでしょうか?何だかよくわからなくなってきますね、
    私ならグレます。

    • 2月4日
  • れい

    れい

    私の気持ちはガキみたいな考えだそうです。
    私が元カレとかに気持ちある振りとかしたらキレたりするくせに。
    周りのこと考えられないのかと言われたことがあります

    • 2月4日
雪

残業の件は仕方ないと思います!
家族を養うためなので

でも会社に隠す意味がわかりません!
あれこれ言い訳つけてるけど結局は旦那さんが元カノに未練タラタラですね
会社に既婚隠して元カノとラブラブをどうどうとしたい的な企みがありそう

私なら隠すくらい恥ずかしい存在だと思われているなら結構!!
息子連れて実家に帰って私が父親分も愛情かけて養い育てます(*^^*)

  • れい

    れい

    私も以前勤めていたので残業は仕方ないと思います。。
    ぶっちゃけ旦那は子どもに八つ当たりしたりするので。
    関わらないのが一番です。

    • 2月4日
れい


回答ありがとうございます( ´ ・ω・ ` )
先ほど旦那と話し合いました。
今の職場はやめると。
前の会社に戻ってやり直したいとのことでした。

元カノに会うの恐いけど…
子育てに参加できないのが辛いと言ってました。

まず、最初に
すぐに元カノの名前がでるので私と子どものことが恥ずかしいと思うなら今の職で落ち着けということ。
戻って元カノと間違い起こされたら困るし何より子供はどうなるんだと。
子どものこと考えてないと。
子育て参加のことですが、
気分次第で暴言を吐く人なのでそんなだったらいらないといいました。
まだ2か月なのに、泣き声とかも近所迷惑だ!って言われたことがあるので
泣くのが仕事じゃ!
迷惑になるなら近所に謝りに行くしかないんだよ!ばかたれ!といいました。

あと隠す件ですがさすがに言うと言っておりました。
かなり不服そうだったのでだったら離婚しましょう、といいましたが嫌だ、の一点ばり。
自分では父親らしいことしたいと言ってましたが。
もう元カノ気にしてる時点で男になってますよね。。

雪

よく言った!!!
もっちさん素敵です(*^^*)