※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちん
サプリ・健康

旦那が3.4日前から風邪の症状があったっぽくて、風邪ならマスクして と…

旦那が3.4日前から風邪の症状があったっぽくて、風邪ならマスクして とか子供達になるべく近づかないで と言ってたんですが昨日夜中に仕事から帰ってきて 俺多分インフルだわ 死にそう と、、あれだけ言ったじゃん!!
今からでもできる赤ちゃんのインフルの予防方法はありますか??😫 とにかく加湿器たいて、旦那は隔離してます

コメント

ふーさんママ

赤ちゃんに有効かどうかわかりませんが…

お茶やお水、白湯など、20分おきくらいに一口でもいいから飲むのがいいそうです。
インフルエンザウィルスは鼻や口から入ってきますが、それを流し込むことでウィルスが胃酸で消滅するそうです。
テレビでは緑茶がいいと行っていましたが(大人の対策がメインだったので)、緑茶はカフェインがあるので、うちでは麦茶をこまめに飲むように言い聞かせています。
とりあえず2人とも今のところ元気に過ごしています。

赤ちゃん、そしてママにうつりませんように!

• ちん

ちん

解答ありがとうございます!
    そうなんですね!!😳
    麦茶とかあんまり飲ませたことないから飲むか不安ですが白湯なら飲むかもしれないからこまめに少量でも飲ませてみます!!
    ほんとに移らないこと願います😣

• 1月20日
あい

同じ双子ですね( ﹡・ᴗ・ )b

クレベリンの置き型タイプ置いてます。効果あるか分からないですが今のところは置いてからは風邪ひいてません!
あとは水分こまめにするといいらしいです。

• ちん

ちん

ほんとだ!ミックスちゃんなんですね❤️
    クレベリンの置き型タイプいいって聞きます!!薬局とかに売ってますか??

• 1月20日
  • あい

あい

ミックスです!
    2人の世話だけでも大変なのに旦那さんの看病まで…お察しします😭

クレベリン、薬局で買いました。
    1ヶ月タイプと2ヶ月タイプがあってとりあえず1ヶ月にしましたが、良かったので次は2ヶ月タイプにするつもりです。

• 1月20日
  • ちん

ちん

10ヶ月になったらハイハイとかつかまり立ちもするだろうし目離せないですね😭
    インフルの看病初めてだからなにしたらいいかわかんないしうつりたくないから今はとりあえず放置です😅😂
    最短でも1ヶ月ももつんですね!それは買うしかないです!!インフル流行終わるくらいまで2ヶ月くらいだろうから2ヶ月タイプ買ってみようと思います!

• 1月20日