※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uka.
妊娠・出産

25週から就寝時と起床時に気持ち悪さが続いています。吐き気はあるが嘔吐はなく、つわり再発か心配です。

25週に入ってから、就寝時と起床時に気持ち悪いのが続いています💦

昨日から朝起きると吐き気があり、まさか……胃腸炎?!と、ビクビクしていたのですが、特に嘔吐することはなく。。

胃腸炎の時は、今までの経験上(妊娠前まで保育士をしていたため、毎年胃腸炎にかかっていました😅)猛烈な吐き気と共に目ざめ、それからはトイレから離れられなくなっていました。

そんな感じではなく、昨日か横になっていると、何となく気持ち悪く…ムカムカ……吐くかも…いや大丈夫だ…
的なのが続いています💧

日中は普通に過ごせています。

15週辺りまでつわりに苦しめられましたが、つわり再びでしょうか……??(>_<)

コメント

☆S&S☆

同じ週数です!
私も最近食後に気持ち悪くなることあります。胃痛も。
私は後期悪阻が来たのかな…?って思ってるのですが。。。
お役に立てないコメントですみません💦

• uka.

uka.

コメントありがとうございます(*_ _)
    色々調べてみると、この時期くらいから胃が圧迫されて吐き気が出てくる人もいるみたいですね(>_<)
    ただ、私は食後はなんともなくて、横になると…なんですよね😞なんでだろぅ💦

つわり、キツイですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 1月20日

お疲れ様です!

つわり再発ではなく、圧迫されてムカムカ…がありました😱
妊娠してから主様と同じくらいで胃がムカムカして産科の先生に相談すると圧迫されるから気持ち悪くなる方も多いんだそうです
特に朝起きてすぐが多かったと覚えています

私も保育を学んでいたり、一昨年急性胃腸炎で搬送されたり、医療・福祉の身内が多いので罹患する事もあり、なんとなく胃腸炎の症状は分かっているつもりです

長くなってしまいましたが、悪阻というよりは圧迫されることでのムカムカかと思います
所詮私自身は一般人ですし心配でしたら産科の先生にお伝えすると安心かと思いますよ!☺️

• uka.

uka.

圧迫されて……なんですね💦💦
    そう!朝起きてすぐなんです!というか、気持ち悪くて起きるんです😭

胃腸炎だとムカムカするなぁのレベルじゃなく、吐くー!!って感じなので、違うかなぁと思うのですが(>_<)

昨日検診だったので、聞けばよかったです😞💧
    すぐに吐き気が治まったので、まさか今日も吐き気に襲われるとは思わず…
    次回の検診で聞いてみます(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 1月20日

退会ユーザー

私もですが、そんな方も多いそうですよ😫
    気持ち悪くて起きるのが辛いと先生に言ったところ、その返答でしたし、母もそうだったそうです😢

胃腸炎だとそうですよね〜!
    何も無くてもごめんなさいって思う感じで笑

その時は処方して頂いた胃薬ずっと飲んでました笑
    食べたらいいのか食べなければいいのか分からず、気持ち悪くなったら動かないと決め込んでたのは間違いないです😂

• 1月20日
  • uka.

uka.

そうなんですね~(>_<)💦
    やっと気持ち悪さから解放されたと思いきや、再び襲って来るとは…😩

ほんと!食べたら治まるのか、悪化するのかわからないから嫌なんですよね💦💦
    とりあえずベッドで倒れてます(笑)

• 1月20日
かおる

私は今になってつわり再発しましたよー‪\(ᯅ̈ )/‬
けど今の時期からどんどん赤ちゃんも大きくなっていっているので胃が押し上げられて気持ち悪くなっている可能性もあります( > < )

• uka.

uka.

やはり、お腹もおっきくなってきたので圧迫されての気持ち悪さなんですね😭
    う~…辛いです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 1月20日
  • かおる

かおる

私もその時期からお腹の張りが目立ってきて食後なんかパンパンです笑
    もう少したったらなれるからかちょっとマシになりますが、今度は後期つわりに入る時期になるので、妊婦は休む暇なんかないのかな、と泣く泣く寝て過ごしております笑

• 1月20日
  • かおる

かおる

つらいですよね💦
    あんまり無理せずしっかり休んでくださいね!

• 1月20日
  • uka.

uka.

ほんと、たぬきみたいなお腹です😅
    休む暇なしですね💦💦
    何も無く過ごせる期間なんて、安定期のほんの数週間だけ…(^^;

あー、また気持ち悪くなってきました(>_<)
    今日もゆっくり過ごします🥺

• 1月20日
べびちゃん

私もここ最近朝吐き気あります。
吐くまで行かないけど気持ち悪いです。
胃が圧迫されてるのかなって思ってます
同じ方いて良かったです。

fuu

私も同じくです…
ゆゆゆさんよりちょっと早めに症状出始めましたが、解放されませんよね😢
共感者多いみたいで少し安心ですが😭

先週金曜の健診では特に何も言われずでした( ´•̥_•̥` )