※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

保育園に通いながらまだ母乳を飲ませているけど、11ヶ月なので大丈夫でしょうか?1歳2、3ヶ月まで続けたいと思っています。

保育園に預けて仕事をします!慣らし保育中なのですが、まだ母乳がやめられず朝起きた時と夜寝る前に飲んでます、、。11ヶ月で時間的に保育園には支障がないのでまだ少しこのまま飲ませてて大丈夫でしょうか(><)授乳がなくなるのが寂しくて1歳2、3ヶ月頃まであげたいな、と勝手に思ってます(><)

コメント

ぴっぴ

全然大丈夫ですよ😃
うちのこも保育園ですが私も卒乳するまであげます(^-^)/

• りこ

りこ

ありがとうございます😊やっぱり無理のない卒乳が理想です✨

• 1月20日

保育園でほしがらないなら大丈夫ですよ😊
うちも保育園行き始めてからも授乳してましたよ🙂
保育園休みの日は日中もしてました😅

• りこ

りこ

保育園では大丈夫みたいです✨やっぱり休みの日は一緒だしあげたくなりますよね(*^▽^*)

• 1月20日
あいこ

うちの友達は保育園から辞めるよう指示があり辞めましたよ🙂
1歳2,3ヶ月ならまだ大丈夫だと思うのでその頃からやめてった方がいいかもですね(*ᴗˬᴗ)

• りこ

りこ

やめるように指示があったんですね!!その頃から考えて減らしていきたいと思います(*^▽^*)!

• 1月20日
ミルク

そのくらいの時は私も仕事しながら朝と晩だけ授乳してましたよ😊
おっぱいも張ってましたし💦
1歳すぎてから朝まで起きずに寝れるようになってきてご飯もよく食べる子だったので自然と卒乳できましたよ🤗

• りこ

りこ

おっぱいはりますよね(><)💦自然と卒乳、、すごく理想です✨ありがとうございます😊

• 1月20日
みーちゃん

うちもまだ授乳してます(^^)
保育園では欲しがらないみたいだし、ミルクが飲めてるみたいなので卒乳まで待つ予定です😀💕

• りこ

りこ

ミルク飲めるなら大丈夫そうですね(*^▽^*)私も卒乳まて待とうかなと思います✨

• 1月20日
はじめてのママリ

うちまだ授乳しています💦
保育園では欲しがらず、ミルクも拒否❗️
ですが、家で2人きりになると甘えてきます😄笑
卒乳するまで待つつもりです…

• りこ

りこ

遅くなりました💦うちもミルク拒否です(・・;)母乳だと仕方ないですよね💦甘えて飲みたがるの、可愛いんですよね(;゜0゜)❣️笑

• 1月23日
✩sea✩

2人目は生後3ヶ月半、完母で保育園通い始めましたが、2歳ちょっとまで飲んでましたよ^^*
保育園で哺乳瓶ミルク断固拒否!で、家でやってもダメで、保育士さんから「哺乳瓶ミルクは諦めましょう、無理に飲ませないで、離乳食からも水分補給できるから、そうしましょう」と言われて、保育園に通いながらも、ミルクは飲まず、完母でした(*´▽`*)
3人目は1歳から保育所に通ってるのですが、未だに昼間だけは時々おっぱい飲んでます(^_^;)

• りこ

りこ

2歳頃まで飲まれてたのですね!(*^▽^*)やっぱり保育士さんはいろいろ考えて対策してくれますね🙇‍♀️✨やっぱり母乳だと甘えたくて飲むときありますよね(*゚∀゚*)

• 1月23日
ゆうママ

うちもまだ1回だけ授乳してます(*^^*)やめても大丈夫そうですが、飲む時に嬉しそうにしてくれるので、まだ続けようかなと思ってます😊♡

• りこ

りこ

確かに、嬉しそうに飲むとその姿、まだ見ていたい〜〜ってなりますよね!(*^▽^*)❣️

• 1月23日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうなんですよね!☺️私が言わなきゃ絶対忘れてる気がするんですけど、授乳の素振りを見せると、あ!!にこーっ😆✨って感じで近寄ってきます(^○^)

• 1月23日
  • りこ

りこ

なんですかそれ、めっちゃ可愛いじゃないですか(´;ω;`)💓いつまでもあげたくなりますわ←

• 1月23日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうなんですよね😆❗️でもちょうど今、タイミングがなくて1日半くらい授乳してないので、このまま卒乳かどうか悩んでるとこです(*^^*)笑

• 1月23日
  • りこ

りこ

わわ!突然その時はやってくるのですね(><)✨寂しいですがこうやって成長していくんですね✨

• 1月23日
  • ゆうママ

ゆうママ

結局まだあげてなくて、未だにちょっと迷ってます(^^)もぅ寝ちゃいましたが💤⭐️決心がつかないのは親の方みたいです☺️💧!

• 1月23日
moony mama

友達が、卒乳させずに保育園に預けてましたよ。
保育園での生活に支障がないなら、良いと思いますよ。

• りこ

りこ

支障が出ないなら大丈夫そうですよね(><)!ありがとうございます😊

• 1月23日
さあち

うちも9ヶ月で朝起きた時、夜の2回授乳してます♩ 本人は離乳食もよく食べて、あまりおっぱいおっぱい言わなくなってきたのですが、何しろ母がさびしくて( ´›ω‹`)

• りこ

りこ

母乳育児はやめるってなると寂しさがどーん、ときますよね(><)💦2回くらいならお母さん側も負担にはならないですしね✨

• 1月23日