※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の服を購入する際、60cmの服がぴったりなので、次は70cmか80cmか悩んでいます。ロンパースを考えています。

服を買う基準について質問です!

現在身長60cm、体重6kgの生後2ヶ月の大きめの男の子を育てています。
60cmの服がぴったりになったので、次の服をそろそろ買おうと思うのですが、成長が早いので70cmを買うか80cmを買うか悩んでいます。
まだ首がすわってないのでロンパースのようなつなぎタイプの購入を考えています。
よろしくお願いします!

コメント

ぴぴ

70は元々寿命短いので大きめなら80でもよいかもですね^_^
ロンパースで80もあるとおもいますが80だと段々とセパレートになってくるので春先で買い足せるように今は少なめに買う感じの方がいいかもですね♡

ぽにょ

70の時期は短いです。
でも、80もメーカーによっては大きすぎて70でもよかったかもと思った服がありました。
袖や裾をめくって対応できそうなら、80でもよいかもしれません。

あーちゃん

長く使うには80の方がいいと思います😊

deleted user

うちの子はいまだに65cm6.2kgくらいですが80着せてます!70だとふくらはぎくらいまで足が出てしまって今の時期は寒そうなので💦
今の時点で6kgあるなら80でいいと思います😀

さくら


回答ありがとうございます!
80cmを買おうと思います!