※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

おそるべし背中スイッチ。。どーしたら起きずベットにおけますか?

おそるべし背中スイッチ。。どーしたら起きずベットにおけますか?

コメント

mini

毛布にくるんで抱っこしそのまま置く、背中が布団につかないよう少し斜めに置く、頭を先に置いてからお尻を置く

こんな方法を取ってます😊

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

お尻最後においでもダメ。
    くるんでもダメ。いいかと思ったら起きるの繰り返しで授乳時間来て今あげてるとこです。

• 1月20日
ままり

おくるみ試されました??

あと私がやってるのは、首を支えて縦抱きにして、そのままゆっくりお尻をベッドに置き、首を支えてる手と逆の手で背中トントンしながらゆーーーっくりじわじわおいていきます。
その時自分の体はできるだけ赤ちゃんと近づけて、ゆーーっくり頭まで置けたら、背中の手をはずしてすかさず胸トントン、トントンしながらほんとにゆっくり首に置いていた手も抜いていきます。
うちの子はそれで寝たままでいてくれます!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

難しそうですね。。。
    くるんではいます!

• 1月20日
  • ままり

ままり

背中スイッチつらいですよね。
    私、耳元で小さい声で「寝れる寝れるあなたはまだ眠いまだ眠いよ」と唱えたりしてました笑

• 1月20日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

私も寝れるよー寝れるよーって言ってるんですけどね笑
    置いて寝たと思って布団入ったらぎゃーって泣かれます😂

• 1月20日
こってぃ

赤ちゃんを下ろすまでカイロで布団を温める…
もし常にそうなら、トッポンチーノを検討する
添い寝する…
どうですかね?

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

効き目ありますか?

• 1月20日
  • こってぃ

こってぃ

トッポンチーノは使ったことないですがママ友が使ってて、抱っこしてそのまま寝かせられるのでオススメとのことでした。
    冷たい布団が嫌だったようで、うちの子には温めるの効きました。
    でも結局添い寝が1番でしたよ〜隣でくっついて寝るだけで安心するようですよ!

• 1月20日
  • こってぃ

こってぃ

ちなみに、上の子は全然寝なくて心折れて昼寝を一緒にしてました。夜は添い乳で2時間おき…1日中パジャマで万年床で、今しか眠れない!となった時にここぞとばかりに寝てました。赤ちゃんのお世話大変ですよね。お互い頑張りましょう…!

• 1月20日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そーなんですね!
    やっぱり抱っことかそう触れてると安心なんですかね!!

• 1月20日
cherrystrawberry

うちも大変なくらい何してもダメでした😭💦
抱っこしてたらすぐに次の授乳時間きちゃって、はぁ…。ってなるんですよね(/´△`\)💧
背中を支えた腕ごと寝かせて地味~にだましだまし抜いていったら成功した時がありました(>_<)💡
もちろんダメな時もありましたが😢💡

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

辛いですよね。。
    三時間おきの授乳。
    4時間までなら開けてもいいと言われててもその前に起きてるし時間くるのであげてます。

だっこちゃんですねわら

• 1月20日
か

その頃は私もそんな感じでした😂
朝6時までかかったこともあります💦
今5ヶ月過ぎましたがいまだに1〜3時間置きに起きたりしてます。笑
もう仕方ない、うちの子はうちの子!寝るの下手くそ!と諦めてます😂

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

それは授乳以外で起きてるんですかね!

• 1月20日