※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

慣らし保育のスケジュールがGWに被ることで疑問に思っています。GWは休みなので、慣らし保育の効果が薄いか心配です。

4月27日から慣らし保育がはじまるのですが
27って土曜日だし、28は日曜日で、29~5月6日まではGWです。仕事復帰は5月17日からです。
私の住んでいる地域では仕事復帰日までの2週間慣らし保育するみたいですが、休日ばかりで慣らし保育の意味があるのなと疑問に思い質問しました。
GWが休園なら慣らし保育である14日間に満たないのですが😥

日祝日、年末年始は休園日とHPに記載してありましたが、GWは祝日なので休みですよね?

コメント

*H.N*

多分GWはお休みだと思うので、実質GW明けから慣らしスタートみたいになるかと思います💦

• ままり

ままり

そうですよね😂😂
    早く慣れてくれたらいいのですが、他の子は2週間なのに短いとなると不安しかないです😭😭

• 1月20日
  • *H.N*

*H.N*

逆に4月中旬くらいから慣らしスタートにしてくれたりはしないんですかね⁇
    私は復帰するとき保育園からお母さんも余裕があった方がいいからと早めに慣らしスタートしましたよー!
    なのでその間1人時間を満喫してました^_^

• 1月20日
  • ままり

ままり

市役所から届いた書類に
    保育期間4月27〜となってたので
    なんか変だなーと思ってて😂😂
    早めにしてくれると助かるのですが😥

• 1月20日
  • *H.N*

*H.N*

市役所からでしたら、直接保育園に電話して確認してみた方がいいかもしれませんね!

• 1月20日
  • ままり

ままり

そうですね!ありがとうございます( ﹡・ᴗ・ )

• 1月20日
しっぽ

私が区役所で話を聞いた時には、日曜、祝日を除く14日間と言われましたよー!
確認してみた方がいいかもしれないですね✨

• ままり

ままり

そうなんですね!確認してみます😳

• 1月20日