※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

入院の準備で何を鞄に入れたらいいか悩んでいます。キャリーと大きい鞄、どちらが便利でしょうか?皆さんはどんな鞄を使いましたか?荷物が多くなる予感がします。

そろそろちゃんと入院の準備をしようと思っているのですが、皆さん鞄ってなにに入れましたか?
用意一覧に入院用の準備と、来たときに病院で預かりますとかかれている二つがあるので鞄も二つ用意しないとで…
大きい鞄も持っているのですが、キャリーの方が楽ですかね?皆さんはどんな鞄にいれていきましたか🤔??荷物は多くなる自信があります(笑)

コメント

*H.N*

私はキャリーに入れていつでも運べるようにしてました!
実際家で破水して自分で持つどころじゃなかったので、早めに用意してた方がいいかと!

• りりぃ

りりぃ

実際キャリーを使った方の意見ありがとうございます!回りに持ってもらうことも考えたらやっぱりキャリーは楽ですよね🤔

• 1月20日
めくま

IKEAのフラクタで行きました。🤣

• りりぃ

りりぃ

フラクタってなんだろう!?と調べるとこからでした!(笑)ビニールの大きい鞄みたいなやつですかね🤔何か不便はありましたか?

• 1月20日
  • めくま

めくま

いや、特に不便なかったです。
    中身はそれぞれ服とか使う時系列でパッキングした上で入れてましたし。

見た目気にする人には微妙かもですが。
    割と丈夫なんですよね。防水だし。
    キャンプとか行く時も使ってます。

• 1月20日
  • めくま

めくま

産後ケアで長めに別の病院に入院する予定だったんで、
    産院は費用抑えるのに相部屋で狭かったので、むしろ荷物の出し入れしやすかったです。🤣

• 1月20日
かおる

あまり頻繁につかわないものはキャリーのほうがいいみたいです!
私もほぼ自分で用意しなければならないところなので荷物が大きくなるといったらキャリーつかえばいいですよ!って教えてくれました⸜❤︎⸝‍
大きいかばん持ち歩くのはしんどいし、キャリーなら万が一旦那が立ち会えなくて私が持たなきゃいけないときも安心です❣

• りりぃ

りりぃ

入院して落ち着いてから使うものとかはキャリーがいいってことですね♡陣痛中に確かにでっかい鞄なんか持ちたくないです…(笑)
    キャリーはころころできますもんね✨ありがとうございます!

• 1月20日
ママリ

私は産院がほとんど揃えててくれて用意するものが衣服しかなかったのですが、キャリーしかなかったのでスカスカのキャリーで入院しました(笑)
でもプレゼントやおむつミルク、サンプルやカタログなどで帰り大荷物だったので正解でした◎

ママリ

陣痛バックと産後バックで用意しました!キャリーは大きいのしかないので大きめのバックです。荷物多くてパンパンでした😂お祝いやサンプルなどは旦那にちょこちょこ持って帰ってもらってました😌💡でも、大きいに越したことはないかなと思います🙆‍♀️

mari

私はどんな病室か事前に見れなかったので、大きめバッグ×2で行きました!
以前ママリでキャリーだとガバっと開かなきゃいけなくて部屋もそれほど広くはないし面倒だったとお見かけして🤔