※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶひさん
家族・旦那

悔しいです!てか悲しいです😭😭さかのぼること1年前。旦那がオンラインゲ…

悔しいです!てか悲しいです😭😭
聞いてください!!
さかのぼること1年前。。
旦那がオンラインゲームで知り合った人と
連絡をとっていたみたいです。
写メも貰ったと職場の人に言ってました。
仕事中も携帯を見ては返事していたり……。
どんな内容かは分かりません。。
ネット上の関係でリアルで会ったりとかはないと
その職場の人に言っていたみたいで
ひょんな事で今、私の耳に入ってきました。

1年前もし時期が3月なら悪阻でフラフラな私。
4月なら切迫で自宅安静になり5月なら入院してました。
そんな中でそういう事をしていたなんて。。
そのオンラインゲームはまだ今もしています!
がその知り合った人がいるという話を聞いていたパートさんが退社したため今はどうなったか
分かりません。。

証拠さえあれば突き付けられるのに😭

悲しい。。
文章むちゃくちゃだったらすみません💦

コメント

あちゃぴん

わたしの旦那もなんのRPGゲームか分かりませんがLINE交換をしており、女性の方で他県の方と連絡してますよ。私と交際してる頃からそうゆうゲームで仲良くなった方とリアルで連絡交換する人だったのは知ってました。度々LINEには女性がチラホラ居て本人にも指摘してゲーム以上の関係になる可能性は0%で他県だしそこまで相手に求めても居ないと長年言われてます。でも、ゲーム意外のトークもしていて楽しそうにしてるとヤキモチ妬きますよ。私とは結婚後素っ気ないLINEなのにその方とは楽しそうで…(´;ω;`)ましてや、ぶひさんの場合悪阻やら切迫で辛い時期に楽しくされてたら頭にきますよ!!RPGやる人はチャットが付き物なので仲良くなると連絡交換していつゲームやる?とか打ち合わせするのも分かりますが嫁が辛い時くらい連絡取らないでほしいですね。なんならあくまでゲームでログインしてチャットで仲良くするならいいですがLINEなどリアルで仲良くはして欲しくはない。

• ぶひさん

ぶひさん

お返事遅くなりすみません🙏
    ウチは旦那LINEしてなくって(今時ですよね😂)メールでのやり取りらしいんです。
    ゲームで仲良くなってそれの話題ならまだ分かりますがなぜ写メがいるのか……私には理解できません!
    ずっと前にネット上で付き合う人もおるんやって~とその話を知らず話題をふりましたが、そう言う目的の人もおるけど自分はゲームだけ!そんな目的ではしてない!!と(笑)
    本当に。。入院は2週間だったのですがあまりお見舞いも来ずそれは仕事と上の子で忙しいのかな?と思ってましたが……💧
    多分楽しくしてたんでしょうね。
    許せないけど問い詰めると証拠が無いので逃げそうで😭
    とてもモヤモヤしてます💧

• 1月20日

旦那さん、ちょっと現実逃避だったんでしょうね。ぶひさんに対してとても酷いですが。
RPGだと特にペアやパーティ(チーム)でやることが多く、社会人だと特に効率的に集めるために連絡していることもあります。

攻略の話とかもしているのかもしれません。

もしFF14だったらポータルがあるはずだから、そっちにしてもらうとか。
ぶひさんが一緒にちょっとやってみるとか。
興味があると、画面を見せてもらうとか。いつでも部屋に入れるのかによりますが)

未だにオンラインゲーム時代の友人何人か年1くらい連絡とりますが、旧友みたいな感覚はあるんです。理解できないかもしれませんが…ダンナにも内容とか関係とか全部はなしてますよ

• ぶひさん

ぶひさん

お返事遅くなりすみません🙏
    私が大変なときに!!と思います😢
    そういうときによくそんな事をしていた神経も理解できません!

職場の人にリアルでは無いけどネットでは浮気したかなーと言うていたので攻略の話プラスで何かネット上の関係があったのかと思うと気持ち悪いです😭

旦那様に内容とか話されてるなら全然いいと思います!
    私なんて何もですよ。🤷‍♀️
    息抜きも大事ですし共通の趣味の方のトークも楽しいと思いますしそういう事は理解できますが、仕事中に返事をかえしたり写メを貰ったり……。
    そこが理解できません。すみません💦

• 1月20日

退会ユーザー

わかりますよ。私も元プレイヤーとして、相手の自撮りとかもらうのは結婚してからならちょっと理解できにくいですから。
    (なんともない生活のこととかならいっそFBでやれとかおもいます)

あえて1:1の環境が嫌なんですよね。

どうして欲しいのかを、伝えてみてはいかがでしょうか。
    PC破壊っていう手もあります。回線抜く手もあります。

野放しは何にしてもぶひさんのためにならないかと。
    お節介ですみません😔

• 1月21日
  • ぶひさん

ぶひさん

ありがとうございます!
    そうですよね。
    なぜ写メがいるのか……
    ちなみにドラクエ10のオンラインゲームです。
    毎晩やってます💧
    そういう話を聞いてその姿を見ていると本当に病んできます😢

私はゲームはしないのでその会話も
    出来ないですし仲間同士ゲームの話をするのは全然構わないです。
    おっしゃる通り1:1が嫌です!
    1:1を辞めてほしいと言うと絶対に俺はそんな事をしていない!!と言うと思います。

アドバイスいただきありがとうございます😢😢
    お節介なんて思ってないです!
    こうやって吐き出して聞いてもらうだけでも気持ちにまだ余裕が出来ます。。

• 1月21日

退会ユーザー

確認おそくなりました。

そんなことしてないっていうなら、LINE画面見せてもらって(そこまでは頑張らないとですが)せめてグループ(ゲーム内ではギルドとかクランっていって、組合みたいなチームがあるのでそのメンバーでグループをつくってもらう)以外の会話は無しにしてもらうとか、夫婦の会話として内容を話してもらえないでしょうかね?😢
    見せられないならやましさ全開ですし、疑いたくないけど信じることもできないよ。信頼できないよ、って。

LINEやめるかゲームやめるか、なんて話はほかのSNSで連絡取れるしナンセンスですものね…

私は別ゲームですが、元でもMMOプレイヤーとして全くパートナーのことを考えられないのは、ひどいですが無責任な感じがするので。
    MMO(オンラインゲームの略称)も中毒性高いので、長くやる人はやりますが、長くやる程辞めづらいのかなって思います。

ぶひさんがどこまで戦う(?)かによりますけど、私なら離婚してもいい覚悟で言っちゃいそうで…(うちの旦那とはほぼ離婚にならないので言えるのかもしれませんが)

• 1月22日