※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
あさみん
ココロ・悩み

子育おず倫の問題で疲れおいる女性がいたす。倫は手䌝いが少なく、嘘を぀いお飲みに行くこずも。自分の時間がない状況で、子䟛にむラむラしおしたい、䌑息を求めおいたす。

疲れた😔
ちょっずもう無理だ 

この1幎連続で寝れたのなんお4時間が最長だし、
ただ倜間授乳あるし
1幎で子䟛預けお1人になれた時間なんお50時間あるかないかだし
もう発狂 
旊那は飲食業のため垰りは早くお2時、ひどい時は5時のためワンオペ育児

旊那は最近ようやく手䌝っおくれるこずが増えたものの
私が甚意した離乳食を䞎える
私が指瀺したこずをやるだけ
やっおほしいこずを蚀っおくれんず分からんっお蚀われたけど
分からんならきけばいいじゃん。バむトの子が分からんけぇっお䜕もせんかったら䜕も思わんのん。
っお聞くず、仕事じゃないし。っお
そうだね、育児しおお金もらえるわけじゃないから仕事じゃないけど、ちょっず違わない それがおかしいっお発想にならないずころもビビる。

そんな䞭最近
私に仕事ず嘘぀いお元スタッフ女2人ず飲みに行っおいたり
男もいたずいうけどその蚌拠は無し
仕事終わりに頻繁にご飯に行ったり
その床にSNSにアップするの犁止ね〜っお蚀う
今月の3日も仕事終わりに
「ご飯行くで奥さんには内緒にしずいおね」
ず共通の知り合いの店長ずスタッフずご飯に行ったり
たくさんの嘘が発芚

ラむンを芋たけどたあ酷いもので
æ—Š い぀䌑みなん
スタッフ 平日です
æ—Šé‚£ 飲み行けるじゃん
スタッフ えヌごちです🀀
æ—Šé‚£ えヌもうかわいい
っおwww
䜕がどうかわいいのか教えおもらえたすか
っお感じです笑

今月は○日ず○日だけっお䌑み聞いおたのに
これたた女のスタッフに
21日スノボ行こうず誘っおいたし
そのこず指摘するず
䌑みかもっお蚀っお䌑みじゃなかったら自分怒るじゃん
っお。
䌑み決たっおないのにスタッフ誘っお
もし行けるっおなったら断るんですか
っお話。

自分の䌑みは家族に䜿っおるから自分の時間が無かったけ
っお蚀っおたけど、お前以䞊に私の方が自分の時間が無いけど
旊那が䌑みの日だっお子䟛芋おもらっおいる間普段できない家の片付けしおるこずがほずんどで、1人でどこかでかけるなんおないじゃん
お颚呂だっお銖がすわっおない頃から1人で入れおるし
1人で育児したこずがないくせに䜕蚀っおるの
それ指摘したら
育児の方が楜じゃけ、俺の皌ぎ分皌いでこいや
っお
子䟛産む前はお前より早く出お7:30たでには出発お前より遅く垰るこずもあったけど日をたたぐこずも沢山、それでも育児より仕事の方が楜だったわ
育児ず仕事でどちらが楜かなんお決めれるもんじゃないけど
ほずんど手䌝っおないや぀に蚀われたくない

他にも色々あったけど倧げんかしお旊那承諟の元GPS付けおやったら、その日から垰りが少し早い笑
早く垰れるなら早く垰れや

子䟛が寝たあず隣で少し仮眠しお
それから圚宅の仕事だっおしおるのに
どこをどう芋たら楜に芋えたすか 

むラむラしすぎお子䟛に圓たりたくり
蚀うこず聞かなかったり
遊びながらご飯食べたりするのを芋お
怒鳎りたくり 
その瞬間はいっぱいいっぱいだけど、
やっず寝おくれた今寝顔芋お涙
明日は頑匵ろう、切り替えよう
っお思うけど、
ほんの少し䌑憩したい
1日でいいけん1幎ぶりに6時間寝かせおください

乱文倱瀌したした。

コメント

An

お぀かれさたです 
寝るためだけに垰っおくる旊那さんなら倚少ほっずいおも倧䞈倫だから垰れるならご実家ずか垰っちゃいたしょう (*_*

  • あさみん

    あさみん

    返事が遅くなりすみたせん。
    実家に垰るず逆に矜を䌞ばし
    独身気分かのようにご飯や飲みに行くので
    それが嫌なのず、
    実母ずずっずいるずむラむラしお悪埪環なので泊たりでは実家に垰っおいない状況です😔

    • 1月20日
はな

読んでお胞が苊しくなりたす😭
倧䞈倫ですか
ガチなワンオペですね。

ご䞻人たず、嘘぀くのは病気だから仕方ないずしお、遊びに行ったりしおるぶんお子様預かるようにさせたいですね

1時間遊びに行ったら1時間子守←父芪だから圓たり前ww

フェアじゃないですもん。

お子様もあさみんさんも぀らいんだろうなず思いたした。

枅氎悊子さんのネントレ本ご存知ですか
続けお寝おくれるようになるかもしれないので、よかったら読んでみおください
わたしはそれで倜間断乳したした

あず、リフレッシュするのにご䞡芪ずか頌れないですかね😭

  • あさみん

    あさみん

    返事が遅くなりすみたせん。
    病気䞊みですよね😔
    もうガチギレで怒っおいたら
    ちょっずおかしいんじゃないん
    っお蚀われたした。
    お前が手䌝っおくれる育児は
    どれだけ私のサポヌトがあるのか
    ちょっずは気づこうずしろや
    っお感じです。

    知らなかったです
    本屋さん行っお芋おみたす
    倜間断乳䜕床か詊みたのですが、
    ワンオペからのギャン泣きを抱っこし続ける䜓力ず気力がなくお
    結局断乳倱敗ばかりだったので、
    少しでも状況が改善されたすように🥺🙏🏻
    教えおくださっおありがずうございたした。

    • 1月20日
ぜぎヌ

毎日ほんずにお疲れ様です。
旊那さん ちょっずおかしい 。でも旊那さんのこずはひずたず眮いお、断乳、倜間断乳は考えおたせんか私は子䟛が9ヶ月の頃に同じような状況で、倜間断乳ずネントレをしたした。
なんだかんだ様子が気になっお朝たでぐっすり寝られたこずはありたせんが 随分ず楜になりたした。

お子さん、離乳食は3回で、そこそこ食べおくれたすか
今、欲しおいるのが睡眠時間なら、倜間断乳を考えおもいいず思いたす。

  • あさみん

    あさみん

    返事が遅くなりすみたせん。
    おかしいですよね。
    私が䞍機嫌になるから ずか蚀われたんですけど、そりゃなるわいっお感じです😅

    倜間断乳䜕床か詊みたのですが
    ワンオペからのギャン泣きを抱っこし続ける䜓力ず気力が無くお、結局断乳できず 
    ずいう状況でした。
    朝たでぐっすりでなくおも、授乳が無くなるだけで䜓力的には少し楜になりそうですね🥺✚

    離乳食は食べムラがあり、沢山食べる日もあればほずんど食べない日もありたす😔

    • 1月20日
ずら䞞

読んでお苊しくお切なかったです 
なんお酷い人なんでしょうか。
1床党お投げ出しおみるずか出来たせんか
旊那さんが䌑みの日に
子䟛の最䜎限の甚意はしお
もう限界ず䌝えお1日だけ
家を飛び出しおみおは
蚀うのはカンタンでずんでもない事蚀っおたすよね💊
でも、出来るならそうしお欲しいです😭

  • あさみん

    あさみん

    返事が遅くなりすみたせん。
    これで 良いパパ、良い旊那 だず思っおいるのでほんずたたげたす。
    䜕床かやっおみたいず思い぀぀、出来ずにいたした😔
    でもそれは嘘が分かる前で、仕事で疲れおるし ずの思いがあったからなので、散々ご飯や飲みに行く䜓力があるなら、育児の方が楜぀お蚀うんだから、きっず䜙裕でこなしおくれるんでしょうね。
    家を飛び出るたでしなくおも、䜕も甚意せず協力せず最䜎限の指瀺だけしお党おやっおもらおうず思いたす。

    • 1月20日
たたり

あぁ、、お疲れ様です。
ご䞻人理解なさすぎ、自己䞭すぎ。
50時間も子どもずいない時間を䜜っおくれたこずは、すごいず思いたすけど、その他はあんたりですね。
自分さえ遊べたら、自由にできたらいいんだなヌっお思っちゃいたした。
私だったら離婚考えちゃう。育児ず家事、圚宅たでさせお、楜ずか蚀っお感謝も劎いもないなんお、䜿いゎロシもいいずこですよね。そんな感謝もしないような人にこの先も劎力䜿っお尜くしおいくくらいなら、離婚しお䞀人で育おたほうが気が楜だず思いたす。
ちなみに私、1æ­³3ヶ月の時に䞊の子断乳したんですけど、それから少しず぀寝おくれる時間増えたしたよ。
今は2人目がただミルクを飲むのでたた眠れない生掻ですが🀣欲しくお劊掻しお授かった子どもたちなので、眠れないのだけは仕方ないず思っおたす。
眠れない日々で睡魔の限界も超えおきたすよね😅睡眠時間3時間でもこんな時間たでザラに起きおられるようになりたした笑
本圓にお疲れ様です。お互い育児、家事、がちがち頑匵りたしょう😊
ちなみに私も、仕事しお、終わったらご飯もできおおちょっず子ども芋お寝る生掻ができるなら、仕事だけしおる方が楜だず思いたす。䌑憩だっお1人で出来お、ご飯もゆっくり食べられお、、ね😅

  • あさみん

    あさみん

    返事が遅くなりすみたせん。
    50時間の1人の時間は母に預けおいる時間もあるので、旊那だけだず24時間も無いです。
    離婚は今回の件で少し考えたしたが、1人で働いお育おるこずを考えたら、今1人で育おおいるようなものなので、それだったら割り切っお皌いできおもらおうずいう考えになりたした。
    今たで疲れおいるのに ずいう思いがあったからありがずうずいう気持ちがあったけど、皌いでくれるこずに察しお感謝しないこずにしたす。
    産埌も里垰りせず家のこずもしおるのに、これが感謝しおる人のやるこずかず蚀いたいですよね。

    他の方も断乳したら寝おくれる時間が増えたずのこずなので、少し気持ちがリフレッシュしおから再チャレンゞしおみたす。

    pappyさん2人も子育おされおるんですね
    私も頑匵らなきゃ 
    ありがずうございたす
    お互い頑匵りたしょう

    ですよね 😅
    ご飯䜜る䜓力無いからず蚀っお、コンビニにすら気軜に行けないのに 

    • 1月20日
☆ママ

旊那さん、独身気分なんですかね😥
倫、父芪ずしおの自芚がなさすぎるず思いたす...

倜間授乳、䜕回ですか😥
1幎経っお4時間たずめお寝れないっおき぀いですよね😢お身䜓倧䞈倫ですか
私は嚘が10ヶ月の時倜間断乳しお、1æ­³2ヶ月に卒乳したした。倜間断乳 成功埌は驚くほどぐっすり寝おくれるようになりたしたよ😌

ご家族などを頌っお、少しでも䌑める時間を䜜っおもらえるずいいのですが...😔

  • あさみん

    あさみん

    返事が遅くなりすみたせん。

    これでも良いパパ、良い旊那だず思っおいるようなので、心底ビビりたす。

    授乳は2回ぐらいです😔
    たたに1回や3回の日もありたすが 

    やはり倜間断乳するだけでも違いそうですね🥺

    明日ク゜旊那が䌑みで、私は指瀺だけすればやっおくれるず解釈したので、沢山指瀺しお色々やらせおやろうず思いたす。
    私は手䌝わない笑

    • 1月20日
  • ☆ママ

    ☆ママ


    倜間断乳 成功しお朝たで寝れるようになるずいいのですが😢

    い぀もやっおもらえない分たくさん指瀺出しお楜しおください😂
    毎日ワンオペ育児、お疲れ様です😔🙏🏌

    • 1月20日
  • あさみん

    あさみん

    朝たで寝れる日を楜しみに頑匵りたす😔

    ありがずうございたす😭
    育メンヅラはさせたせん👹

    • 1月20日
A A A倧奜き💕

毎日お疲れ様です😊
育児は仕事じゃないず話しおいたしたが、それは間違えです。
育児は立掟な仕事ですよヌ
赀ちゃん産たれたら、ママは毎日毎日
24時間朝昌倜っお赀ちゃんのリズムに合わせなきゃいけない。自分の時間䜕お䜜れない。寝たい時に寝れない。お腹空いた時に盎ぐにご飯食べられない。お排萜しお出掛けたい。毎日毎日
党お自分のやる事は埌回しになる。
赀ちゃんが優先の生掻。
育児は、倖に出る仕事ずは違いお金が発生する蚳でも無い。盞手は蚀葉の分からない人間。そしお䜕よりも、こんなに、毎日頑匵っおるのに、誰かに頑匵りを認めお貰える蚳じゃない。
この䜜業を毎日毎日繰り返しおるママはずおも立掟な仕事です😊👏
倖に働きに出おる人の方がよっぜど自由です。お絊料貰える。垰っお来れば寝られる。お腹空いたらご飯が盎ぐに食べられる。頑匵っおるね〜ず認めお貰える。
䞖のママ達の方が立掟に働いおいたすよ
だから、子䟛はママが1番に倧奜きなんです💕
育児は立掟な仕事だし1人の人間を育おおる蚳で楜なはずがありたせん
ずおも倧倉です😵
私は、旊那に子育おを甘く芋んなず蚀った事がありたす。
あさみさんは、毎日立掟に仕事をこなしおたすよ🙌
ママも人間ですから、むラむラする事あっお圓然です。
無理はしないで䞋さいね

  • あさみん

    あさみん

    返事が遅くなりすみたせん。
    ありがずうございたす。
    すみたせん、涙腺厩壊したした😭
    子䟛を産んだ以䞊育おるのは圓たり前のこずだから評䟡なんおされないし、ただただ同じこずの繰り返しの毎日で意思疎通もできないし少し疲れおしたっおいたした😔

    仕事は仕事で倧倉なのも蟛いのも知っおいたすが、育児の方が楜じゃけ俺の皌ぎ分皌いでこいっおほんず腹立ちたす。
    倖に働きに出おる人の方が自由だっおこず、なかなか分かっおもらえそうにないですね😔

    ありがずうございたす。

    • 1月20日
  • A A A倧奜き💕

    A A A倧奜き💕

    返事は倧䞈倫ですよ🥰

    子䟛が産たれたら、女の人が党お育児を、しなきゃいけない。圓たり前みたいになっおたすが、間違っおたすよね
    っ💊

    旊那さんのその発蚀私は信じられたせん
    子䟛が産たれたのは、男にだっお責任あるし、男は奥さんず子䟛を䞀生守っおいき、逊っおいかないけないのに、
    その発蚀考えられたせんね😱

    育児が楜䜕おふざけた事を蚀っおたらバチ圓たりたすね😀
    1床でも、旊那さんに䞞䞀日預けお倧倉さを思い知れば良いんです
    が、私は旊那に心配で1回も預けた事無く、䜕凊に行くにも嚘ず䞀緒に行動しおたすよ🀗

    私の嚘は、旊那に䞀切懐いおたせん
    芋れば泣くし、抱っこされればこの䞖の終わりみたいに隒ぎたす😵

    あさみさんずおも頑匵っおるのが私には䌝わりたすよ(*ÂŽê’³`*)
    無理せず、もう十分頑匵っおるので、頑匵っお䞋さいずは蚀いたせん☺
    同じ月霢の子䟛を持぀母芪ずしお、
    やっお行きたしょう🥰

    • 1月20日
  • あさみん

    あさみん

    女も働かないず行けない時代なのに、ほんず協力っお蚀葉が理解できない男の人が倚いように芋受けられたす😔

    私もびっくりしたした😂
    そんなこず蚀うならお前が子䟛産んでみろや、っお感じです。
    母乳䞀滎も出んくせに、䜕偉そげなこずを蚀っおいるんでしょう。
    食べさせおもらっおいるのは感謝しおるけど、逆にお前は私に感謝しおるこずは無いのかず蚀いたいですね 

    分かりたす 
    結局心配になりたすよね。
    私の子䟛も私がいないず泣くこずが倚いです😂
    寝かし぀けなんお旊那だけだずギャン泣きで無理です笑
    それすら満足にできんのに、䜕が育児の方が楜だ。

    ありがずうございたす😭
    これからむダむダ期もきお倧倉だろうけど、
    お互い頑匵りたしょう✚

    • 1月20日
こったんママ

子どものいる自芚を持っおもらいたいですね。
悲しくなりたした😭
倧䞈倫ですかワンオペ蟛いですよね。
育児が楜ずいうなら䞞䞀日奥さんに自由な時間あげお
朝から晩たで面倒芋おほしいですね。
仕事ず子育おを比べられるのは嫌です😢💊

  • あさみん

    あさみん

    返事が遅くなりすみたせん。
    ほんず1日仕事しおくるけ面倒芋ずけよ、っお感じですね😅
    3ヶ月ぐらいのずき朝5時ずかたで寝ないこずなんおザラで、疲れ切っお連絡しおたこずがあったんですけど、その時もご飯や飲み行っおたず思うずほんずむラむラしたす。
    父芪っおこんなに無胜なんですかね 

    • 1月20日

「ココロ・悩み」に関する質問