※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
お出かけ

2歳児連れで温泉旅館などの夕食お部屋食付きの旅行に行かれた方いらっ…

2歳児連れで温泉旅館などの夕食お部屋食付きの旅行に行かれた方いらっしゃいますか?
豪華な海鮮系懐石など、大人としてはかなり魅力な食事だけど、2歳児には食べれるものや 好みそうなものが少なそうな 食事内容ってよく見るんですが、その場合子どもの食事ってどうしてましたか?
温泉で有名な旅館などで 夕食バイキングはなかなか見当たらず、かといって部屋食の美味しそうな豪華な食事も子供は食べれるか分からず困るなぁと思って💦
温泉旅館は選ばないという選択ですかね?
それとも何か子どもの分を外で買っておくとかですかね?
皆さんどうされてるのか気になり質問させてもらいました。

コメント

LiLyROSE

私自身じゃなくて申し訳ないのですが、友達が部屋食を選び後悔したと言ってました。娘さんが2歳でしたがやはり食べるものもあまりなく、お子様メニューを用意してもらったけどほとんど食べず、一応持って行ったパンだけ食べて寝たと言っていて、可哀想だったそうです。

• *poko*

*poko*

ありがとうございます😊
    やはり2歳の子は食べれる味やものが限られますよね💦

• 1月22日

事前に泊まる旅館のメニュー調べて単品でうどん頼んだり鍋とか取り分けられるものとりわけてます!
うちの子は煮魚や焼き魚大好きなのでとくに困りませんでした!

• *poko*

*poko*

ありがとうございます😊
    私も旅館のメニュー調べて、焼き魚やふぐ鍋も入ってる料理プランを予約してみました✨
    白米も大好きな子なので、どうにかなる気もしてきました!!

• 1月22日
prn

来週行きます🙋‍♀️部屋食で海鮮メインなのもあり食事内容的に息子は食べなさそうなので買って持って行きます!息子が偏食なのもありますが😅まだママたちは豪華なもん食べて僕だけ買ったもの…ずるい😡とは思わないかなって思って食べれる好きなもの持ち込もうと思ってます☺️行ってみて食べれそうなものがあれば頼んだり一緒に食べたりしようとは思ってます!

• *poko*

*poko*

ありがとうございます😊
    そうですよね、欲しがればこっちとしてはあげるし、食べなければ子どもも美味しそうだなんて思ってもないですよね!笑
    海鮮メインで、焼き魚や鍋など食べそうな内容も入ってる懐石があったので、それでなんとかなりそうです😋
    旅行楽しんできてくださいね💓💓

• 1月22日
クミ

うちは、お子さまランチのようなものが用意されていましたが、そちらにはほとんど手をつけず、私のご飯をほとんど食べてました…(笑)
また、うちの子はお刺身もかなり好きで、困ることはなかったです。

• *poko*

*poko*

ありがとうございます😊
    うちもなぜか、ザ.お子様ランチ的なのあんまり食べないです😅

お刺身食べるんですねー💓
    うちもあげたら好んで食べる気もしますが、いつからお刺身あげようか迷って、まだいくらなどの魚卵までしかあげたことないです😊💦
    お刺身っていつ頃からデビューしましたか?お醤油とかなしですか☺️?

• 1月22日
  • クミ

クミ

うちは2歳過ぎてからお刺身食べさせました。
    今ではマグロが大好きですが、サーモンやはまち、鰹のたたきも大好きです。(笑)
    お母さんの考え方次第だとは思いますが、私は美味しいものを知ってほしくてチャレンジさせましたが…。
    お醤油はお刺身ひと切れに一滴って感じです。
    漬けになってるものは諦めて、そのまま食べさせてますが。

• 1月22日
  • *poko*

*poko*

そうなんですね😍
    うちも今まで特にアレルギーもないので大丈夫だろうと思ってるんですが、なぜか刺身だけはまだあげたことがなく、、😅
    魚卵は良いのかって話ですが笑
    そろそろ少しあげてみようかなと思います😋
    ありがとうございます💓

• 1月25日
  • クミ

クミ

サバとかイカとかアニサキスがめちゃいそうなやつは生で食べさせてないですが、それなりに見ればわかるので、あげてみてください。
    旅行、楽しんで~。

• 1月25日
  • *poko*

*poko*

ありがとうございます😊

• 1月25日

2歳の頃、まさにその通りで食べさせるものがほぼ無かったです😅
アレルギーもあったので余計に💦
ふりかけ持ってくれば良かったと思ってました😂

• *poko*

*poko*

ありがとうございます😊
    2歳児、食べる物や好む味が限られますよね😅
    アレルギーあると外食も気をつかいますもんね😢
    うちの子もお米大好きなので、ふりかけ持っておきます✨

• 1月22日
ひちょ

旅行行くときは一緒に食べる旅先の特別なご飯!ってことで食べても食べなくても雰囲気も大事だと思ったのでお子様ランチは頼んでます🤗
うちの子は焼き魚、煮魚好きなので一緒にたべたりと楽しく食事してますよ!
お肉がメインのとこならお魚に変更してもらったりしてます!
一応、普段から万が一ようにふりかけは持って歩いてます💡

• *poko*

*poko*

ありがとうございます😊
    私もメニューに焼き魚やふぐ鍋なども入ってる海鮮メインプランにしてみました💓
    ふりかけ持っていきます👍

• 1月22日
ちっち

いつも別でうどんか白米、温野菜、魚とか頼んで作って貰いますよ~
比較的旅館だとメニューになくても対応してくれますよ!

• *poko*

*poko*

ありがとうございます😊
    別メニュー、思いつかなかったです✨
    泊まりたい旅館に問い合わせたら単品メニューはしてないと言われちゃったので、焼き魚や鍋など子どもも食べれそうなものが含まれる海鮮メインプランにしました😋💓

• 1月22日
ちびた

2歳ならもう特に気にしなくても、生物とか避ければ何とかなりますよー!
心配だったら幼児食頼めば大丈夫だと思います!
他の方書かれてますが、ふりかけはあると助かりますよ♪

• *poko*

*poko*

ありがとうございます😊
    取り分けできそうな海鮮メインメニューを発見できたので、そのプランにしました💓
    ふりかけ持っていきます👍

• 1月22日
やひろさん

まさに先日体験しました(^^)
一泊二食付きどちらもバイキング形式のものです。部屋食憧れましたがバイキングにして正解だったなぁ〜と思ってます。

お部屋はせっかくなので離れのタイプにして一軒家ぽくゆっくり過ごせました。
寒かったので食事の際本館まで移動するのが難儀でしたが💦
バイキングで食べたいものをあげましたよ。
普段から白飯、ウインナー、唐揚げ系は食べるので結局は偏ってしまってますが…
昼間食べたハンバーグが気に入らなかったようで一切食べず、晩御飯は食べました。
もう少し大きくなって料理が堪能できるようになったら部屋食とかがある旅行先で考えたいです。

千葉にある大江戸温泉物語系列の温泉旅館です。

• *poko*

*poko*

ありがとうございます😊
    旅行のうち一泊はバイキングのあるところ(湯快リゾート)にしました😍
    バイキングいったら、子どもが選ぶものはそういう系になりますよね😂💓

• 1月22日