※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

産後ベルトについての疑問です。就寝中の着用や血行への影響、腹巻との併用方法について教えてほしいです。

産後ベルトについて教えていただきたいです🙇‍♀️
産後すぐにでもベルトをした方が良いと聞きますが
産前や妊娠前と、産後の骨盤の違いを感じず
必要性がいまいち分からなかったのと、産後まだ間もなく子宮がまだ元に戻っていないため大きかったのと、悪露などで大変だったのでベルトどころじゃないなあと思い、今日までベルトを付けておりませんでした。

ところが最近になって、歩くたびに骨盤付近に痛みがあり
歩きにくくなってきたので
もしやこれがベルトの必要性感じる症状なのか?!😳と初めて実感したため、アカチャンホンポで購入したベルトを付け始めました。

そこでいくつか教えていただきたいのですが、

・ベルトは就寝中も付けた方が良いか
・圧迫で血の巡りが悪くなって支障をきたさないか(実際これで大変な思いをされた方がいると聞いて少し不安です)
・腹巻と、マジックテープのついたものと2つ重ねて使用するようなのですが、どちらを最初に付けるのでしょうか💦(だいぶ前に箱を捨ててしまったため、付け方が分からなくなってしまいました💦)

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

An

確実に言えるのは最後の腹巻きを先につける、くらいでしょうか…。
あとはメーカーによってだと思いますが…
血流への影響を気にしていて、歩くときに痛い、のであれば歩く時だけ付けたらよいのではないかと思います。

  • ま

    ありがとうございます!☺️
    腹巻が最初ですね💡😊

    そうですね🤔日中動く時にベルト付けようかと思います🌟

    • 1月20日