※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
雑談・つぶやき

旦那の良いところが見つけられません。嫌なところしか見えない。子供よ…

旦那の良いところが見つけられません。
嫌なところしか見えない。。。

子供よりもタバコとスマホ。
私よりもタバコとスマホ。
自分の時間、身体優先。

共働きで、家事育児は全て私。
私もフルタイム勤務。
毎日必死です。
自分で選んだんだから、仕方ないのは分かってるんです。
でも、本当、色々辛くて。


旦那は出勤10分前に起き、トイレへ行き、顔を洗い、そして出ていく。
いいなー。

夜も帰ってきて、夕食、タバコ、スマホ、ひとりでお風呂、そして就寝。
いいなー。

仕事だけしてればいいんだから、家のことは何も考えなくていいんだから、いいよねー。

たまに私が洗濯機を回したまま、子供を寝かしつけて、自分も寝てしまうことがあります。
そうすると、旦那が洗濯物を干しててくれます。
すると翌朝の出勤前に
「今日は早く寝るからね。」と。

つまり、今日は俺は帰って来たらご飯たべてお風呂はいって、すぐ寝るね。何も家事しないから。って事かな。
うん、、、いつもどおり、何もしないで寝るんだよね。
たまに洗濯物を干したくらいで何を言ってるのか。


先日、娘がインフルにかかり、私もそれをもらい、ダブルインフル。
子供を寝かしつけ、私はスイッチが切れ、ソファでぐったり。
「ベッド行って寝なよ。」
と言われたけど、まだ食器洗いや、洗濯物たたみなど色々あったので、
「今ちょっと休憩中なの。」というと、
「あっそ。じゃあ勝手にすれば。」って。
そして、タバコ&スマホ。
えぇー。


今日は私、お腹と子宮辺りが痛くて、頑張って娘をお風呂に入れ、寝るしたくをして寝かしつけ。
でもお腹の痛みに耐えられず、ごめん、ママトイレ。
タバコ&スマホ中の旦那にも言った。
トイレから出ると、寝室から娘の声。
目の前にはタバコスマホの旦那。
は?
もう、意味がわからない。


娘はパパとのお風呂を断固拒否。
パパも頑張る気もないので、毎日ママとお風呂。
その間もタバコ&スマホ。
なんかやっとけよ。
やることいっぱいあるんだよ。

いいなー。好きな時間に寝て起きて。
ご飯がでてきて、洗濯もしてもらえて、娘の機嫌良いときは相手して。

なんで、この人と一緒に生活しているんだろう。
シングルになった方がよっぽど楽。
子供を考えると出来ないけど。
すみません。

がーっと書きこんでしまいました。
文章めちゃくちゃですみません。
発散させて下さい(._.)



コメント