※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義家族から否定され、自信を失った女性が強くなりたいと相談しています。

自分に自信を持つ方法、教えてください!
結婚して義家族に否定されまくり、鬱っぽくなりました。多分、何をやっても言われるので、強くなりたい!

コメント

ぽん

人に何かを言われているだろうなと思わずなにを言われても気にしません。意見や指摘はもちろん聞きますが自分のことを悪いようにしか言わない人間は人間と見なさずスルーです笑笑そうすれば自信をつけなくとも否定されても気になりません^_^こうしてるとすごく楽ですよ

あまり気にしない事ですかね…
自分の意見が合ってるかどうか相手の意見が合ってるかどうかは分からないですが私はこういう考えだけどこういう考えの人もいるんだなと思っていたら良いと思います!
一緒に住んでなかったらなるべく関わらないように出来たら1番良いですか…

たた

義家族って、そんなもんと思えばよいです!
義家族が言う言葉って、何かとパワーがあるので気にしちゃうかもですが、慣れだと思います😅

私は慣れました💡

さるさる

私は物理的に義実家と離れましたよ❗フラッシュバックや不眠、とても辛かった❗こんなに自分が弱いなんて思わなかったです。本当に鬱になってからでは、大変です。逃げる事も時には必要だと思います、いい嫁キャンペーンは終了です❗

こころ

同居でもないし旦那が分かってくれるなら義実家になに言われてもいいかなと思っています💦うちの義母義理姉もうるさいですけど、あーまた言ってるー暇な人達🎵と腹で笑ってます😁

1番簡単なのは、年収等わかりやすいもので義家族を超えて、見返す事。
それが難しいなら一切関わらない。うるさい虫が飛んでる程度にあしらう。
可能なら物理的に距離を置いて、最低限の付き合いにとどめる方が良いと思いますよ。