※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

現在、夫の申し立てで離婚調停中で、私と娘は実家に身を寄せています。…

いつもお世話になっております😊
現在、夫の申し立てで離婚調停中で、私と娘は実家に身を寄せています。離婚理由は「嫁のくせに俺の両親と仲良くできないから」と裁判所の方も苦笑いするような身勝手なもので、お恥ずかしい限りです…😩

当初から夫が、夫の両親を交えて離婚の話を進めることを強く希望してきたので、「もういい大人なんだから、親を巻き込むのはやめよう」と言って断り続けてきました。
夫は渋々了承し、「それなら離婚調停を」と申し立てしてきたわけですが、先日の調停で、別居中の生活費や養育費の相場を聞いた際、「そんなに高い金額払えない。妻と直接話し合いたい。俺の親も交えて。」と調停委員さんを通じて再び言ってきました。

直接会って話し合うなんて、生活費や養育費を減額しろと脅されるだけだし、義両親の援護射撃で修羅場と化すのがわかっているので断りましたが…😅

執拗に自分の両親を交えて離婚話したがるうちの夫、何なんですかね?末期のマザコン…?
それとも、離婚話ってお互いの親を交えて話すのが常識なんでしょうか?結婚は一応両親の許可を取りますもんね…。だとしたら、離婚もそうなのでしょうか?
夫から、常識が無いと言われ続けていたため、普通の感覚がわからなくなってしまいました💦

コメント

∞

相場は相場です。高くないですよ。
それが常識です。それが普通の感覚です。

• ママリ

ママリ

私自身、相場を聞いて「そ、そんなに貰っていいんですか…😍」とニヤつきそうになりましたが、高くないんですね!常識であり普通の感覚だと自信を持っていきたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 1月20日
ママ

モラハラでマザコンの旦那さんですね😂

• ママリ

ママリ

そうなんです…。モラハラマザコンなりの正義を振りかざしてくるので、笑えてきます…😅

• 1月20日
mee🍓

とんでもない方ですね(´・ω・`)
読んでいてゾワっとしました(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

私も何度ゾワッとしたことか…😅
    生活費と養育費が払えないなら、大好きなパパンとママンに払って貰えばー?って感じです💦

• 1月20日
あい

普段の旦那さんと、義両親といる時の旦那さんは違うんですか?
親を出してくれば嫁が言うことを聞くとでも思っているみたいですね。

• ママリ

ママリ

違うといえば違いますけど、常識の範囲内というか、義両親と特別仲が良い感じではなかったんですけどね…。

私が義両親が苦手なのをわかっていて、圧力をかけるために両親を交えたがっているのでしょうね💦まあでも、ここまで来てしまったら私も屈するつもりはありませんが(笑)

• 1月20日
4人のママ

親は絶対自分の味方してくれるから心強いだろうし、自分を優位に立たせて話を進めたいんでしょうね。

このまま調停で進めていけば一般常識的な条件で離婚できますよ。

マザコンって本当に面倒ですね!

• ママリ

ママリ

私だったら、離婚話で揉めてるところなんか、絶対に両親に見せたくないですが、モラハラマザコンくんはそこが違うんですね😭
    プライドが高く、調停委員さんの前では減額請求できないところがまた情けないです💦
    本当に面倒です…。

• 1月20日