※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみこみ
子育て・グッズ

授乳中は抱き枕クッションを使って寝かせているが、ベッドに戻すと泣く。次の授乳までそのままでいいでしょうか?

生後4日目の赤ちゃんです🎀
ぐずっておっぱいあげてその場で寝ても、ベッドに戻すと泣きます…
いま、写真のように、授乳するときに円座にもなる抱き枕クッションをつかって授乳しててずーっと寝てくれてます✨
戻すとまた泣き始めると思って、今のところこのままなんですが、次の授乳までこのままでもいいでしょうか?

コメント

いーたんママ

横向いてるし大丈夫だと思いますよ♥
ママもゆっくり出来る時はして
適度に手を抜いてくださいな😂👏✨

Himetan❤️

落ちない様にしっかりと抱っこしてるかクッションごとベッドに寝かせたらどうてすか?🤔

さくら

大丈夫だと思います☺️✨赤ちゃん落ちないように気をつけてくださいね👍産後、中々ゆっくり出来ないかもですが、寝れる時に休んでください💕お疲れ様です!

‪‪❤︎‬

4日なら少し怖いですね😌💦
授乳クッションといえど高さありますし、私なら泣くの覚悟で布団に戻します😅

so9i3a

そのままベッドに置いてみてはどうでしょうか?

後はおひな巻きにしてみてはどうでしょうか?

うちの子もなかなか寝ずよくおひな巻きにしてましたよ。

︎︎☁︎︎*.

可愛いー😭💓

横向いてるので落ちないように気をつければ大丈夫ですが、お母さんは横になれますか??

無理しないで下さいね😢

ゆん

可愛い💕
私の子もこんな時ありました😂いちを両手で軽く抑えてその状態で私も傾眠してましたよ😂✨

ゆう

可愛いですね〜❤️
お母さんがきつくなければ大丈夫と思いますよ🙋🏼‍♀️
お母さんも休める時は休んでくださいね☺️✨

こみこみ

皆様、コメントありがとうございます🥰
次の授乳今のところ暴れたり起きたりしてないので、次の授乳まで起きて様子を見てみようと思います💦
あと、ご提案して下さったことも試してみようと思います✨
ありがとうございました😊💓

so9i3a

無理せずゆっくり頑張って行きましょう。
私はなかなか娘が寝ずに産院の廊下を散歩したりベッドで添い寝していましたよ。

  • こみこみ

    こみこみ

    すみません、ちなみになんですが、おひな巻きをして寝てくれたらそのままの状態でいいのでしょうか?💦

    • 1月20日
  • so9i3a

    so9i3a

    私は様子を見ながら横で添い寝していましたよ。
    まぁはじめての育児で寝ずにずっと見ていましたが。

    • 1月20日
  • こみこみ

    こみこみ

    心配だし眠れないですよね💦
    わかりました、ありがとうございます✨

    • 1月20日
  • so9i3a

    so9i3a

    焦らずゆっくり頑張っていきましょうね。

    • 1月20日