※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
家事・料理

魚より肉派の旦那について旦那が断然肉派です😓お刺身や揚げ物なら食べる…

魚より肉派の旦那について
旦那が断然肉派です😓
お刺身や揚げ物なら食べるんですが、焼き魚は食べ方汚いし、煮魚は手もつけません。
もう、腹立つんですが、揉めるのも面倒なんで、好きなのをなるべく出しています。
しかし、今離乳食が始まった我が子には好き嫌いなく、魚の食べ方で恥ずかしい思いをして欲しくありません。
魚が苦手な旦那さんをおもちの奥様方はどんな献立を作っているか教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

うちも肉ばっかりで魚を食べたいときは別メニュー作って私だけ食べてました。
でもよくよく聞いてみると魚が嫌いなわけではなく食べ方が汚くなるのが嫌だったみたいです。
なのでこれから先子供にも魚の食べ方は教えたいと思うのでこれからは出すね!って話して納得してくれました。
とりあえず切り身から始めてるところです。

Himetan❤️

魚が苦手と言うか同じ様な感じです😅
大きなお皿にまとめて出して私がほぐして取って食べてもらってます。
子供が小さいうちはそれでもいいと思うので今後もそうして行きます☺️

deleted user

魚をフライにして、サンドイッチをつくります。
マヨネーズを少し入れてあげると臭みも紛れるとおもいます〜〜

フライが多いですかね😅

ママリ

うちも断然肉派の旦那ですが、私は断然魚派です(笑)
焼き魚ならムニエルとかだと綺麗に食べれますよ!あとは太刀魚とかも焼いても蒸しても食べやすいのでオススメです🐟
煮魚なら丸ごとの魚よりもブリなど大型魚のアラ煮はポロっと身が取れるのでオススメです🙆‍♀️
魚苦手な旦那でも骨が取りやすいのと脂が乗っててパサパサしてないのなら食べます🍴