※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
ココロ・悩み

妊娠中で無職。彼の両親から資金援助あり。幸せな子供か不安。堕ろすことに反対。間違っている?

11週目の初産婦です。

彼はまだ学生、3月から就職活動を控えています。
私はフリーターでした。悪阻が酷くとても働ける状況ではなかったので、恥ずかしながら今は無職です。
2月からお腹が出てしまうまで働くつもりでいます。

今は貯金を切り崩して生活しています。いつ底をつくか分からない不安があります。

彼の両親は、1年早かったねとは言っていたもののとても喜んでくださり資金援助などを全面的にすると。
だから頑張って産んでねと言ってくれました。

私は幼い頃から母親はおらず、父親はずっとうつ病で働けなかったので祖父母に育てられてきました。
家庭環境がとても悪かったので、妊娠のことなど報告はしました。食事の面などでは助けてくれています。

無計画、全て自己責任なのは重々承知ですがこのままでいいのかと不安が募るばかりです。

彼の両親から具体的にどのように資金援助をして頂けるのかも分からない、そもそもこんな状況で産まれてくる子供は幸せなのか…

彼はとても喜んでくれて色々サポートもしてくれています。堕ろすことを反対してくれました。これでいいんだよ!と、俺の親のサポートがあるから大丈夫だよ!と言ってくれますが気持ち的に安心できません。

私は間違っているのでしょうか…

コメント

こぐま

みるきーさんは産みたいんですよね?
妊娠おめでとうございます😊
とても前向きな彼氏さんですね✨
支援だけを当てにしては厳しいところがありますが、実際みるきーさんと彼氏さんが頑張る気持ちがあれば大丈夫だと思います😋
私は20歳でデキ婚です!
貯金はありましたが、妊娠は無計画と言えば無計画です!
明日から24週ですが、まだ働いています!
どんどんお腹も大きくなるので大変と言えば大変ですが、こどもの為だと考えると何でも出来ますよ😋
頑張る気持ちさえあればやっていけます!
不安はたくさんあるかと思いますが、彼氏さんと一緒に頑張って欲しいです😊

• みるきー

みるきー

返信遅くなり申し訳ありません💦
    正直最初は産みたいかと言われてすぐに首を縦に振ることが出来ませんでしたが、健診の度にエコーでみる赤ちゃんが可愛くて、、、今は前向きに出産に向けて頑張ってます!

優しいお言葉、ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月24日
ぴーちゃん🍑

支えてくださるお母様がいらっしゃるなら甘えていいと思いますよ😊おばあちゃんは孫に甘々ですから😂💓

• みるきー

みるきー

義母さんとても子供が好きなので、甘えてみようと思います。
    優しいお言葉ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月24日
ゴーヤママ

みるきーさんは間違っていませんよ。
お腹の中にある命を大切に育てていって下さい😊
義両親もとても良い方ですね、金銭的な援助はきっとベビー用品やらだと思います!私も両親は居ないですが義両親がそういう面で援助してくれましたよ〜!

ただ、旦那様…俺の親のサポートがあるから!と呑気な事を仰ってるのがちょっと引っかかりますよね…おいおい誰の子なんだと。笑
授かった事はおめでたい事なので否定しませんが、旦那様が楽観的な気持ち過ぎな様に見えるのでそこが大丈夫なのか?と心配になりました。
無理はせず、元気な赤ちゃん産んで下さいね!😊

• みるきー

みるきー

旦那結構色んなことを楽観視してるので、私も心配なところはありますが、たくさん話し合いをしながら頑張っていこうと思います。

• 1月24日
みぽりん

妊婦中は余計に色々と考えちゃいますよね💦
でも、彼の親も今の状況を分かった上で協力してくれると言ってくれているなら大丈夫ですよ😌

彼の親だし余計に申し訳ないって思うところかもですがあんまり深く考えず甘えちゃっていいと思います😌

悪阻はしんどいと思いますが
赤ちゃんが元気に育ってる証拠なので
頑張って乗り切ってくださいね💦
安定期頃には落ち着くと思うので✧︎

母子共に健康で元気な赤ちゃんが産まれる事を祈ってます♡

• みるきー

みるきー

つわりもひどくマイナスな考えしか出来ませんでしたが、頑張ろうと思います!

• 1月24日
ぽん

産みたい!育てると決めて彼やまわりがサポートする産んでくれといってくれているなら間違ってなんていないですよ。私はデキ婚で周りに大反対されても産む子供を絶対に幸せにすると決めてそれなりにやってきてます笑笑なんとかなりますよ(*´ω`*)

• みるきー

みるきー

間違ってないと言って頂けて心が軽くなりました。なんとかなると思って頑張ります!

• 1月24日

いい彼にいいご両親だと思います。でも、親のサポートがあるから大丈夫!という彼の言葉がちょっとだけ引っかかりました。

甘え過ぎず、彼にももっと父親としての責任感を持ってもらわなきゃいけないかなと。

• みるきー

みるきー

そうですね、彼もまだ学生ですし少し考えが浅いのかな?とも思いますが、、、
    これからもう少し責任を持って貰えるように話し合っていこうと思います!

• 1月24日
まま

おめでとうございます(^^)💕
私もフリーター22歳で23歳のときに上の子を産みました。

貯金10万w
悪阻が酷く働けませんでした。主人の18万で生活し、やりくりしましたよ!今は上の子8歳になりました(^^)

デキ婚ですが、かなり幸せです(^^)💕ちなみに身内からのお金の工面は無しです。お祝い金はすべて貯金に回しました。

大丈夫!贅沢しなければ、どうにかなりますよ(^^)

赤ちゃん、楽しみですね♪

• みるきー

みるきー

家計簿をつけたり工夫してお金もやりくりしてがんばります!

• 1月24日
のん

私は19歳で未婚で妊娠、出産しました。
最初妊娠してることを隠して仕事探し、途中で妊娠してました💦みたいな感じで働いてました😂
私も学生だったのでアルバイトでしたが😭

今では小学生のママってのにびっくりしてるくらいです💦

• みるきー

みるきー

やっぱり妊娠してる事隠して仕事探さないといけないのですかね、、、大変ですよね💦

でも、頑張ります!

• 1月24日
mooooo

妊娠おめでとうございます😊
私は旦那は社会人でしたが、私は学生でした!
旦那のお給料も少なく
お互い貯金もありませんでしたが、
妊娠がわかってから
仕事+バイトもしてくれて
頑張ってくれました。
みるきーさんの彼も、サポートしてくださっているなら、大丈夫だと思いますよ😌
妊娠中も学校に通いながらバイトもしてました!
学校にもバイト先にも恵まれていたので、無理なく働けましたし、学校も卒業することができました😊

子供が幸せかどうかも、
みるきーさんと彼次第だと思います!
前向きに、今出来ることをやって(節約や、貯金とか)
元気な赤ちゃん産んでください😊

• みるきー

みるきー

つわりが落ち着いてきたので、少しずつ仕事など頑張りたいと思います!

• 1月24日
R

私も1人目の時はお互い学生で相手の父親と私の両親が金銭的にサポートしてくれました!
私の場合、半年ぐらい経ってからどこに住むのか、月どのくらい支援すれば生活できるのか、赤ちゃん用品は全て義父、両親が買うなどでした。
でも相手の母親が猛反対で赤ちゃんは天国へいってしまいました。

私も実は嬉しい反面、不安で不安で仕方なかったです。
母親の実感はなく子育て出来るのか、赤ちゃんは幸せなのか、こんな気持ちで産んでいいのか…
本当に悩んでました。
でもいなくなってから気づくもので、そんな不安を抱いた自分が最低だと思いました。
世の中何も知らない言葉も分からない子が自分の元へ来てくれたこと。
幸せなのかではなく幸せにすればいい。
金銭面の事はしっかりと旦那さんとお話された方がいいと思います😊
これから情緒不安定になると余計不安な事が増えどうしていいのか分からなくなる時が来ます。
そんな時支えてくれるのは旦那さんです。
少しでも今から不安要素を取り除いて妊婦生活楽しみましょう♡
親は産まれてくる子、自分の子を見捨てたりなんてしません😌

• みるきー

みるきー

旦那と旦那の両親ともっともっと話し合いをして、自分も頑張ります!

• 1月24日
マサオ

お金がどんどん無くなる不安ってたまらないですよね、、、
収入が入りだしたらまた気持ちも変わりますよ。

• みるきー

みるきー

今までずっと一定の収入があったのが一気にゼロになってしまう不安が凄かったです😭つわりが落ち着いてきて、2月からまたバイトを始めるので前向きな気持ちになれるように祈るばかりです、、、

• 1月24日
かこ

妊娠おめでとうございます♡
色々これからの事は不安いっぱいですよね?

私も、8月に赤ちゃんが授かり、その前に悪阻が酷く退職して、その後すぐ結婚しました。
優しい旦那様と、両親ですね!
いったん、不安もあるとおもうけど、旦那さんと両親に頼ってみてはどうですか?
私も仕事辞めてその後まだお腹でてないときから働こうと思っていたけど、、
いがいと、妊婦で働けるところが厳しくなかったです。あまり考え過ぎず赤ちゃんのためにお互い頑張りましょ(⊙ꇴ⊙)

• みるきー

みるきー

返信遅くなり申し訳ありません💦💦

今まで人に頼ることをあまりしてこなかったので、頼り方も分からず不安が多いです😭

やはり妊婦と分かって雇ってくれるところは少ないのでしょうか、、、妊娠隠して働いてましたか?

• 1月24日