※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の誕生日は旦那が出張で2人で過ごし、後日義両親と旦那と誕生日会をしたが、クリスマスに合同で再度誕生日会を開かれた。個人的に当日を重要視しており、再度誕生日を祝いたいと考えている。別の日に誕生日会をしても気にしない人もいる?

娘の2歳の誕生日、旦那が出張で二人で過ごします。
別の日に義両親と旦那と誕生日会はしました。
けど、私がその日とは思ってなかったクリスマスの日に合同でしました。
まさかのまさかのケーキを出したらろうそくは?と姑に聞かれ、?だったのですがハッピーバースデーの歌を歌われました😭
けど、場の空気を壊したくなかったので笑いながらおめでとうーと場を盛り上げましたが。

しかし私個人では誕生日その日が重要と勝手に思ってて当日は特に何もしなくていいのかなーっとモヤモヤしてます。

二人でまたもう一度誕生日ケーキを作ってお祝いしようかなとも考えてますが、結構みなさんは別の日に誕生日会しても何も思わないですか?

コメント

YUI

私は、誕生日とか記念日は、その日が重要だと思う派なので、
きっと同じような状況になったら、誕生日のお祝いをその日にすると思います!
幼い娘さんのこととなると尚更かなと思います!

良依

さすがにクリスマスと誕生日の日にちが開いているのでパパが居なくても普通に誕生日にケーキ作ってお祝いします😄
誕生日当日に何かの理由でお祝いできなくても誕生日に近い日にちでお祝いして当日は言葉だけでもおめでとうを伝えます。

yuki

わが家は主人の仕事の繁忙期なので上の子は当日に家族で祝った事ないです!
近い日にちにお祝いして、当日は私と息子で息子の食べたいものを作ったりします😌

なので、特に感じません。
寧ろもし当日お祝いできるならば家族のみが良いです。
なので、他の身内は別日の方が有難いです!

ただ、クリスマス近いですがクリスマスと合同はないです💦

もなか

私と主人で話し合って週末に…なら別日でもまだいいのですが、あきえさんの環境なら嫌です!笑
主人の帰宅が遅くて夜子供と会えないので、数日前の週末にしましたが、当日の昼間にケーキとプチ贅沢ご飯をしましたよ^ ^