※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

旦那にゴムをつけてもらう方法について相談したいです。

どう言えば旦那にゴムをつけてもらえるでしょうか?
産後1ヶ月たち、夫婦生活を開始しようとしましたが、旦那がゴムをつけてくれません💦
妊娠前も、妊娠中もゴムは必ず着けていてくれたのに…。
どうやら新年会に行った時に、会社の人に余計な事を吹き込まれたようで
「出産してしばらくは排卵しないから妊娠しないんだって!ならゴムいらないよね?」
と言ってきました…。
私は、そんな事ない!むしろ産後は妊娠しやすくなるって説もある!と言っても「またまた~(笑)」みたいな反応…。
帝王切開で産んだので、次の妊娠は1年開けないといけないこと
また、緊急帝王切開だったので、麻酔が効ききらずにとても痛い思いをした事がトラウマで
まだ妊娠しても困る事を伝えても
「妊娠しないのにそんな話されても…。生理が来たらちゃんとゴムするよ?」
と話になりません。
結局、この話になった時は
「ゴムをしてくれないならセックスしない」と私が怒り別室に行ったので行為はありませんでした。

でも、また近いうちに誘われると思います。
正直、完ミなのもあるのか私も性欲は凄くあります。
だからしたい気持ちはあるんです。
ただ、今妊娠するのは困ります。
どう言えば旦那にゴムをつけて貰えますか?
なるべく、ピルやリングには頼りたくないです…。

とりあえず、ゴムをつけてくれると約束してくれるまで
セックスはしない事にしますが…。

コメント

あーか

生理が来てないから排卵してないというわけではありませんし、そもそも排卵が先なので、生理が来てからゴムだと遅いです(´xωx`)

  • あーか

    あーか

    でもって、産後は特に妊娠しやすいですから、生理来ないまま妊娠される方も沢山います!

    • 1月19日
さあちゃん

つけるまでしない!の判断
間違ってないと思います!!
うちも、娘の手術が決まっていて
それ終わるまでは、2人目考えて
いないのですが、夫は付けてくれないので
ピルを飲んでいます…お金もかかりますし
ホルモンバランス変わるので、頼りたく
なかったですが、望まない妊娠するよりマシですよね。。

旦那さんに気持ち、伝わるといいですね。

ママリ

とりあえず次まで待ってみてはどうでしょうか?💦
次また分かっていなければ生理が来ていなくても排卵があることが書いてあるサイトなどを見せます。
妊娠したくないなら行為はしないのが1番ですよ💦
ピルやリングに頼りたくないのは何故なんでしょうか?🤔

ゆぅ

旦那さん困ったものですね…
変な嘘吹き込まれて真に受けてしまいましたか💦
生理来なくても排卵してる可能性は十分あるということをしっかり伝えてもダメですかね??
またゴム付けないと身体にリスクがとか言ってもいいんじゃないですか??
妊娠したらいけないのは事実ですし…
何度も言うしかないですよね…

さらい

生理が来たといってみるとか?完ミなら早いとは思いますが、、

雪見だいふく@5歳、2歳♂

出産した病院に行く機会はもう終えてしまいましたか?
まだなら、先生の方からお馬鹿なご主人に注意してもらう方がいいと思います。
もう終わっているなら、なつみかんさんのお母様等...逆らえなさそうな方に注意してもらうのがいいと思います。

男はお金払うだけで済むけど女性は違いますからね、酷い話だと思いました。
出産も緊急とのことで大変な思いをなさいましたね...
ご主人がちゃんとゴムつけるようになりますように🙏

みっこ

早く妊娠してしまうと子どもの世話もままならないし、子宮の状態も万全じゃないから赤ちゃんもわたしもなにがあるかわからない😢
生理を見ないまま妊娠する人だっている!
と、いうのはどうでしょう

deleted user

産後生理が来なくても妊娠してる人がいますよね。

こんなことしていいかわかりませんが、
ママリや他の質問サイト?でそういう質問や
そういう結果になった人の質問をみせるとか…?

み

私の友人で一回だけ生でやったら中に出したり全くしてないのに子供が年子でできました。ギリギリの年子です!
本気でできやすいと思います!
私は出産後1ヶ月半で悪露が終わる前排卵と生理がきました!!!
人それぞれな事をしっかり理解してくれるといいですね😢

deleted user

ネットでもいいので、産後の妊娠のしやすさや生理と排卵の関係性などについて書いてあるものを見せてみては?

deleted user

産後生理が来てないのに排卵してて予想外に妊娠してる人って山ほどいますよね。
それをネットで検索したりして見せてみては?
ちなみに完ミでしたが産後二ヶ月ですぐ生理はきました。
同じく帝王切開ですが万が一間を空けずに妊娠した場合最悪子宮破裂で母子ともに死亡することもよくよく説明してみてください。

ゆきだるま

一緒に産婦人科に行って先生に言ってもらいましょう😁
そんなデタラメ信じる方も信じる方だけど先生に言われれば納得すると思います!!

あんひょー

自分の体を守れるのは結局自分だけなんでしょうかね(。-∀-)
夫には解って欲しいですね。

でも私もそんな内容でしたら行為をしないか、自分が耐えられないならピルに頼ります💧お金かかりますが、育児真っ只中に夫婦ピリピリするの勘弁ですから😩

さぬま

生理が来ないまま、そのまま妊娠する人もいることと、私も帝王切開だったのですが、1年以内に妊娠して子宮破裂の場合90%で胎児が、4%でお母さんが亡くなる危険に晒されてしまうことを、説明した方がいいと思います

さおり

同じく帝王切開切開で出産しましたが、産後1ヶ月ならまだ傷が痛んだりしませんか?
お腹を切っている訳ですから、回復するのに時間がかかると思います。
ごめんなさい💦 あまりに勝手な旦那さんに腹が立ってしまいました。
あの痛み、トラウマになりますよね。万が一、妊娠したら色んなリスクがありますし、そんなに簡単に言って欲しくないですよね。
ゴムをしないなら、絶対しない!!という態度を貫いていいと思います。
旦那さんがゴムをしてくれればいい話だから、ピルとか飲みたくないのも分かりますね…

たろうちゃん

わたしなら何度も分かるまで説明しますね。会社の人の話は真実じゃないこと。真面目な顔で。笑
会社の人はお医者さんか何かなんですか?😂 なぜそこまで信じ切ってしまったんでしょうか笑

まま

完母だとホルモンの影響で妊娠しにくいらしいですか完ミだと妊娠しやすいらしいですね。
ゴムしないなら病院で排卵してるかどうか確認してからにしよう。
排卵してなかったらゴム無しでもいいし、排卵してたらゴムつけてね。
って言うのはどうでしょう。
ちなみに6ヶ月以内での妊娠出産は通常の妊娠出産よりリスクが1.4倍だそうです。゚(゚´ω`゚)゚。

ママリ

わたしなら、
その会社の人は産婦人科医かなんかなの?他人から聞いたデタラメな情報鵜呑みにして私を危険にさらしてるってわからない?もし妊娠して子宮破裂して死んだらどうしてくれんの?
ってブチ切れますね💣笑

deleted user

旦那さんは、帝王切開は1年あけないといけないのに、もしも望まない妊娠したらどーするのですかね?
排卵してるのに生理こないのもありますし、ゴムつけないで外だしをして妊娠してる話も聞いたことあります😳

望まない妊娠した時は困りますから最初から最後までゴムを付けたほーがいいですよ☺️☺️
なつみかんは一切間違えてませんよ、なつみかんさんの旦那さんが間違えてます。この言い方すいません😂

deleted user

産後、生理が毎月戻ってない不順な状態で3人目を妊娠しました!
私は年子て欲しかったので早くできて良かったですが(結局学年は2学年差になります😅)産後妊娠しやすい説は本当な気がします。
石田純一さんのところは一人目中々授からなくて不妊治療してて、そのあと2人産んでますからね。
旦那さんどんだけその吹き込んだ人の話信じてるんですかね😅
妻の言うことを聞けないのか?!

deleted user

完ミなら尚更ピルを飲めば解決しそうな問題ですが…
私の知人はそれですぐ二人目を妊娠して「予定外」って焦ってますよ。すごーくバカだなーって思って見てました💦