※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリンリン
家族・旦那

主人のやりっぱなしを治したいですが、無理ですよね😅私はすんごく潔癖で…

主人のやりっぱなしを治したいですが、無理ですよね😅私はすんごく潔癖ではありませんがどちらかと言うと、キレイ好きな方です。
ですが主人はとにかくぱなし…パジャマも平気で1週間位着るし、運動した後も着替えず寝るし😅
産後、里帰り出産した際、実母が掃除に行って来たらと言われたので行ったら、部屋を見て👄あんぐり😥これ泥棒が入ったの?って位酷い部屋でした。 搾乳しながら5時間かけて掃除しました😥
片付け出来ないくせに物を増やすんですよね…😫
出来ないなら買うなよ!と思ってしまいます…
全然言っても治らないから諦めるしかないかなと思ってしまいますが、ストレスが溜まる一方で😅
何とかならないですかね…?

コメント

a...

子供が話せるようになるとめーっちゃ叱られますよ。笑
うちの主人もそこまでではないですが、やりっぱなしタイプでした💦なので脱ぎっぱなしなら洗濯しません。裏返しならそのまま洗濯してそのまま畳みます。とかって宣言しておいたり…子供が真似するからダラシないの直してってのが一番効いたかな🤔

• リンリンリン

リンリンリン

ありがとうございます(^^)
    上に娘がいてもう4歳過ぎてるんですが、娘に汚い〜😖って言われてもへっちゃらです(笑)何とも思わないみたいですね。
    やっぱり感覚が鈍いんですかね(笑)?
    そのまま洗濯して、そのまま畳むっていいですね!\(^o^)/私もやってみようドキュメント思います(*^_^*)

• 1月20日
たーきー☆

私の旦那も同じような感じです。
私の場合、言っても聞かないしやらないので私がやっています。
もう期待もしないし、諦めたら少しは楽になりますが。
辛くなるときもあります。

• リンリンリン

リンリンリン

ありがとうございます☺
    一緒ですか!本当に疲れますよね😫
    しょうがないって思ってやるけど自分に負担もかかるから疲れちゃうんですよね😅
    うちは1人暮らしが長かった為か酷いです(笑)写真で1人暮らしの時の写真見た事あるんですがゴミ屋敷でした(笑)

• 1月20日
りりこ

私の旦那さんも、中々に散らかし屋です。
パジャマを何日も着る…は、もう言い聞かせて(子供が真似するから清潔なの着よう!とか?笑)やめてもらうしかないですが、お片づけは「やれ」と言っても出来なかったので、全てのものに「しまうところ」を作ってあげました。
脱ぎっぱなしのパジャマ、ジャケット、置きっ放しのカバンなど…全部、「ここに入れてね」の籠や棚を作りました。
片付けられないものって大体しまうところがわからないものばかりなので
ひとつひとつ入れるところが分かれば、片付けてくれたりするかもです。
あと、怒りやすいです!笑「片付けろ!」は漠然としてますが、「パジャマは脱いだら籠にしまいましょう!」など…
片付ける場所がないものは買うな、とも言えますでしょうか…😅
お互い頑張りましょう💪

• リンリンリン

リンリンリン

ありがとうございます☺
    そうですね!確かに声のかけ方でも違いますし、整理する棚などあるといいですね\(^o^)/
    買う事でストレス発散してるみたいで困っちゃいます!
    はい!お互い頑張りましょう(^o^)

• 1月20日
ママリ

わたしがやりっぱなし族です💦
私個人の話になりますが片付け方が分からなかったです!
なんとなく汚い、散らかってるのは分かるけど何が汚いのか何が散らかってるのかどうすれば綺麗になるのか がわからない状態でした😥(私は重度かもしれないですが💦)
なので年末大掃除の時に私が出来るところまで片付けたあと旦那にお願いして「あれが出しっぱなしだよ」とか「あれはあそこにしまうといいよ」とか「これはどこにしまえばいいと思う?」などアドバイスをもらいながら片付けました!
それから急に片付けができるようになって、それまで旦那は私が片付けられないことにイライラしてましたが具体的に言えば片付けられることと「片付けて!」の一言では何をしたらいいか分からないことを分かってくれてイライラが減ってその分私も旦那に話しかけやすくなって片付けのことも質問しやすくなったので部屋綺麗になりました!
旦那さんはどんな感じですかね?
意欲がないように見えるけど実は違って、やり方がわからないだけかも?と思ってコメントさせていただきました!
長々とすみません💦

• リンリンリン

リンリンリン

たくさんコメントありがとうございます😊
    逆に片付けられない方のお話し聞けて有り難いです!
    片付け方が分からないんですね!
    そうか〜そういう事なんですね😲
    しほ様は偉いですよ!ちゃんと自分で努力してみえますもんね😊
    ご主人もお優しい(^o^)
    うちの主人はとにかく床に全て置く、お菓子の袋とかも捨てない事が多い
    服も脱いだままんま(蝉の抜け殻か?みたいな(笑)
    お風呂上がった後も足の甲とかも拭かず出てきたり、本人に言うと自然に乾くと…なんせこちらが言うと言い訳が多い人ですね。
    はい!なんてほとんど聞いた事ありません。
    私も整理整頓が上手じゃないのでどうしたらいいかなと迷ってしまいます。  

• 1月20日
いちご☆★

あーもう一緒ですー😭
全く直らないので諦めました。
子どもが危険でない場合言うのやめました。
言っても直らない→イライラするの繰り返しなので。
うちの場合、夕飯食べたらすぐ寝て休みの日もほぼ毎回一人で子どもお風呂入れたり、イライラして起こしてましたが起きず。
それも辞めたら、イライラしなくなり、楽になりました。
疲れるけどイライラするよりマシだと感じました。
話それて愚痴みたいになってしまってごめんなさい😓

• リンリンリン

リンリンリン

コメントありがとうございます☺
    本当に治らないですよね…😫
    諦めるのが1番かなとか期待したらダメと分かっているけど😂
    いちごさんも大変ですね!私もほぼ平日は1人で2人育児してるんですが土日は疲れ過ぎて下の子の食事を上の子にあげようとしてたらしく、それにも気づかずにあ〜ん!と言っていました(笑)やばいですよね(笑)
    愚痴だなんて!吐き出す事は大事ですよ☺

• 1月20日