※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルク粥などの調乳したミルクは粉ミルクのことです。完母の場合、ミルクを買う必要はありません。代替えに牛乳なども使えますか?このメニューは作らないのでしょうか?

【調乳したミルク】って粉ミルクの事ですよね?
離乳食を作っているとミルク粥とか色々なメニューでよく調乳したミルクって出てくるのですが、
完母の方はこの為にミルク買うんですか?
それとも牛乳とか代替えがきくのか?
このメニューは作らないんですかね🤔??

コメント

か

完母のママさんは絞って出したり、もらったサンプルで作ったりしますよ😊
私は差し乳で搾乳しづらいのでサンプルで代用してます!

ぷぅ

上の子は完母だったので、試供品でもらった粉ミルクがある時だけ作ったりしてましたけど、基本作らなかったです笑
作っても結局食べなかったので、別に作らなくてもいっか!と思って…😂

◡̈*

試供品の粉ミルク(スティック状の)を使いましたが、娘は粉ミルク断固拒否でしたので、離乳食で3回ほど使ってみましたが、毎回一口も食べずウェーっとするので、ミルク粥は作りませんでしたよ😄野菜スープや出汁でスープを作ってました😊

ゆあこ

牛乳は確か熱を通せば1歳より早く使えますが、7ヶ月の子にはまだ早かったですかね?
それは調べてください🙏💦
ミルク粥は結構食べてくれたので、そのためだけに買ってもいいと思います!
でかいミルク缶ではなくて少ない量のパックも売ってますので🙏
全然作らなくてもいいと思いますよ!

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございました。
参考になります☺️