※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
家族・旦那

お時間ある方😂愚痴がてらの質問?で長くなります😂子どもが生まれてから子…

お時間ある方😂
愚痴がてらの質問?で長くなります😂

子どもが生まれてから子ども中心の生活で
シフト制の旦那にお弁当作れていませんでした😫
今年から頑張ろうと思い、
今年はお弁当も頑張るね、というような内容の
手紙を添え、お弁当を持って行かせたところ
忙しかった、最近作ってもらってなかったから忘れてた
という理由で、一切、手が付いてない状態で帰ってきました😂
いつも帰ってきてお弁当を出し忘れる旦那だったので
仕方なく私が出して、重たいままのお弁当にビックリ、朝こっそり書いた手紙もそのまま、とっても悲しくなりました😂

謝ってはくれましたが、今年から頑張ろうと思ってた気持ちも踏み躙られたというか、最近作ってなかった私も悪いのですが、頑張る気が起きなくて最近も作ってませんでした😅
また頑張ってみるかな?という気が向いたので
お弁当の話をしていたのですが
俺も悲しかったよ(最近作ってもらえなくて)と言われ
あー、それはごめんね、と言ったのですが、、

昼間は子どもの相手、夜子どもが寝てから残った家事済ませ、ゴミ出しもすべて私、旦那がやってくれるのは子どものお風呂だけ、、。お風呂やってくれるだけありがたいですがシフト制のため、私が入れる日もあります。
世のママさん達がやっている!辛いのは私だけじゃないって思いつつ、やっぱり疲れることもありますよね😂?

悲しい思いをさせたのは申し訳ないですが、頑張ろうと思った気持ちを不本意であれど砕かれ、お互い様ね、という話で終わろうと思ってたのに、普段作らなかった私が悪い、というような流れになっていて、なんか腑に落ちません😂
お弁当も自分から出すことはほとんどないし、脱いだ靴下も裏返しで脱ぎっぱなし、というような旦那です😂
言っても直るのは数日だけ、自分の昼飯くらい自分で用意しろって思っちゃいます😂

でも、アラを探しても見つからないくらいにやってやろうという気持ちが起こってきました😤

こんな風にお弁当作ってるよ!
こんな旦那だけど、お弁当作ってやってるよ!
そんな話が聞きたくて書いてみました💦
どなたか答えてくれると嬉しいです😔
カテ違いでしたらごめんなさい🙏

コメント

mちゃん

こんばんは(˙˘˙̀ ✰

私の旦那は自分が1番ってゆーのを
隠せてない感じで(笑)😂
何か臨時収入が入れば自分に。
時間ができれば自分に。って💦
言えば何でもやってくれますが
それも面倒くさいし
やるまでに時間がバカみたいにかかり
1度言ったことは何百回言っても
直りませんしもう諦めてます(笑)

お弁当は前の日に作って
麻はご飯詰めるだけにしてあります!
起きれる時は詰めて
忘れないように玄関に
かけておきますが子供が朝方起きたて
寝かしつけ中とかだと
旦那に自分でやってって
伝えてます😆

  • mちゃん

    mちゃん


    麻は❌
    朝は⭕です!ごめんなさい💦

    • 1月19日
  • たん

    たん

    お返事ありがとうございます😊

    自分が1番なんですね😂😂
    客観的に見れば少し微笑ましいですが、旦那となると話は別ですね(笑)
    悪い人ではないのがわかりますが、諦める気持ち、とてもわかります😫

    やっぱり夜のうち作るのが良いですね☺️
    私も先ほど作ってきました✌️
    手が離せないときはやらせる、というのも一つの手だと今更気付きました💦
    ありがとうございます😊!

    • 1月19日
ひとみん

せっかく作ったのに、手もつけられなくて持って帰って来られたらもう作りたくなくなりますよね😭
私は前の日の残り物と冷食ばっかりのお弁当です🤣
朝、卵焼きだけ作ります!!
文句言われないからいっかなって感じです笑
子供いるのにお弁当あるだけでもありがたいと思ってほしい🤣

  • たん

    たん

    お返事ありがとうございます😊

    もー、本当に悲しかったですー😫
    私も実は作るとき冷食多め、おかずを冷凍したものだったり、残り物とかもよくあります😂
    そうでもなきゃ、やれないですよね😂
    卵焼き作るのすらめんどくさく感じるときあります😅(笑)

    4ヶ月のお子さんいるのに凄いですよ😂💓
    ありがとうございます😊

    • 1月19日
りーママ💕

以前、車内掃除したら今までに持たせていたはずの朝食用おにぎりが6個くらい、石みたいに固くなってるのを見つけた時はぶちギレました。米を無駄にするなと。そして汚いと。うちもできればお弁当無しにしたいですが、買わせるとお金かかってしまうで、、、😵💧
最近は食べらなかった日は素直に持ち帰り、夕飯にすると言うので、ありがたく受け入れてます。笑

  • たん

    たん

    買わせた方が確かにお金はかかってしまいますね😫
    それにしてもおにぎり六個出てきたらびっくりだしキレたくもなりますね😤!
    夕飯に回してくれたら確かにラッキーです😊夏場は難しそうですね😫

    • 1月20日