※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠中の不安や不満を感じています。赤ちゃんの生命力や運について疑問を持っています。


やっぱり世の中不公平だなーと思う。

赤ちゃんは親を選んでくるって言うけど、
うちは生活も安定してるほうだし旦那と私はもちろん
両親たちも楽しみに待ってるのに
13週での死産と初期流産になっちゃって
また妊娠出来たけど継続できる毎日不安で不安で
祈りながら安静にするしかない。

でも産まれてすぐ虐待して殺しちゃう人とか、
産みたくない!ってギリギリまで病院も行かないで
無茶して流産しようとした人とか、
なんでそこ選ぶの??ってところに無事に産まれる。

妊娠中は〇〇がよくないとか多いけど
結局は赤ちゃんの生命力とゆうか運とゆうか…。

色々不安な中でなんか納得いかないな、って最近思う…

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね。妊娠してるのに煙草吸ってたりお酒飲んでたりの人も健康な赤ちゃん産んでますしね。言い方悪いですがそういう人に限って計画性もなくポンポン出来たりするんですよね。
私自身も2回流産経験があるので不安なお気持ちよく分かります。
來海さんとご家族が無事に赤ちゃんとご対面できることを祈ってます😌

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ですよね😭
    酒タバコどころか体調悪くても薬飲まないで耐えてたのに私は死産で
    我慢できずタバコ吸ってた人が無事出産…。
    なんかなぁと思わざるを得ないです😣
    ありがとうございます😌
    今度こそはどこも行かないでねと毎日願うばかりです😭💓

    • 1月19日
さあちゃん

ほんとに思います。私は妊娠わかって
タバコやお酒、とにかく赤ちゃんにとって
害になるものに気をつけて過ごしてきました。
でも産まれてきて、先天性の病気が見つかりました。
私の友達は喫煙妊婦でしたが、
何も無く子供産まれてました。私は
その時に思いました。
なんでなの?って。

お気持ちすごくわかります…。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    気をつけてた妊婦さんに何かあって
    全然気にしないでいた妊婦さんに何もないこと多いですよね💦
    なんのために我慢してたんだろう?気をつけてたんだろう?と
    複雑な気持ちになりますよね…😣

    • 1月19日
ママリ

その気持ち凄い分かります。
身勝手にポンポン産んで、ろくに子育てしない人とか見てるとイラッとします。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    なぜか放棄や虐待するところって
    子沢山ですよね…。
    自分が妊娠する前からずっと
    虐待する家庭に何人も産まれるのに
    なんで子供を望んでる人には1人も
    産まれないんだろうと思ってました…

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね…私も2度流産経験してるので來海さんの気持ち凄い共感します。虐待、放棄で子供が亡くなってしまう事件も耐えないし、そんなことするなら最初から子供なんて作るなって思います。

    • 1月19日
めい

私も気持ちわかります💦

今回、妊娠しましたが…稽留流産の可能性が高いです😭まだ、希望は持って居ますが…
去年も初期の自然流産経験してます。

テレビなどで虐待で亡くなったなど見ると、なんでなんだろうって辛くなります😓
それなら、本当に欲しいって思ってる所に赤ちゃんを…って心から思います🙏

pip

私も初期で二度流産しました。
自分に耐えられない試練は来ないとか言われると腹が立つし、本当に不公平だなと思います。
年齢もギリギリだったので、この子が無事に生まれますようにと祈りながら、出産直前まで不安でした。

虐待のニュースなど腹立たしい事も多いのでお気持ち分かります。
來海さんの赤ちゃんが無事に生まれますように(^-^)

咲猫

初めまして。凄く分かります。
今年1月17日に19wで後期流産しました。
お酒もたばこはもちろん、カフェインとか薬とかも気を使っていたのに……
知り合いに8ヶ月くらいまで病院すら行かず、風邪薬とか痛み止めとか飲みまくってるのに元気な子共いたり。
お金がないからって自らおろしてる人がいて、なんで私の子は?って思ってしまいます。

欲しいと思ってる人が流産、死産にならない幸せになれればいいのに。
來海さんの元に元気な赤ちゃんが生まれてきますように。(っ´ω`c)