※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
ココロ・悩み

産後太りではなく痩せてしまった方いる?体重が戻らず、痩せたと言われるが病気か心配。調べても急激に減っていない。生理も不順になり、同じ状況の方いる?

一般的に産後太りってよく耳にしますが産後痩せされた方いらっしゃいますか?
出産してもうすぐ3年になりますが未だに出産前の体重に戻りません。
出会う人出会う人に痩せた?と聞かれ、食欲も食生活も
変わりないのに体重が増えません。
秋から仕事復帰をしたのですが、職場の方にも顔痩せた?と
言われました…。逆に増えなさすぎて病気を疑ってしまいます。怖いです💦
でも調べてみたら病院に行くのは急激に減ったら〜とか書いてあって、別に急激に減ってるわけじゃないしなあ…と😅
別に元気ですし変わりないのですが会う人に必ずと言っていいほど痩せた?と言われ、先月に続き生理も不順になったので気になりました。
似たような状況の方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

私は元々、痩せ型ですが、産後はさらに痩せました。
体重は妊娠前より3キロほど痩せ、さらに痩せてるのに垂れて?しまい、なんだか悲惨な体型です(笑)

会う人会う人に、痩せた?と言われます😂😂

• ピノ

ピノ

回答ありがとうございます!

そうなんですね😣
    顔のお肉もなくなったのか写真写りも悪いし乳も無くなったし貧相な体でなんだか辛いです😭

• 1月20日

友達が産後ビックリするくらい激ヤセしてました😄
痩せもせず妊娠前に全く戻らない自分からしたら
羨ましいです(ToT)

• ピノ

ピノ

はじめは痩せたからラッキーとか思ってたんですけどあまりにも痩せて骨は浮き出るは写真写りは悪いはでもうなんだか…😢
    無い物ねだりですね💦

• 1月20日
なぁ〜お

産後8ヶ月ですが、完母だからか出産前の体重より痩せました💦指輪もユルユル状態に😓今が成人後一番痩せておりこれ以上痩せたらよくないと思ってますが、おっぱい卒業したら元に戻るかな?と考えたりしてますが。

• ピノ

ピノ

わたしも完母でした!
    授乳してる時は赤ちゃんに栄養取られてるんだな〜卒乳したら太るな〜とか思ってたんですけど、そうならず…
    健康的な数字じゃないのでわたしも元に戻りたいです😔

• 1月20日
りーまま

わたしも痩せました!嬉しかったですけど最近はなんかやつれたとか言われましたよ笑旦那に対してのストレスだぁと思ってたから最近別居して実家なのでまた太らないように気をつけてます🤣笑

• ピノ

ピノ

わたしも最初は嬉しかったんですけど、最近は同じく頬がコケてきたとか言われました笑
    なにか心当たりがおありだったんですね!
    健康体重に戻られますように😊

• 1月20日