※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
家族・旦那

旦那さんの事で皆さんに相談があります。旦那は結婚前、パチンコに行く…

旦那さんの事で皆さんに相談があります。
旦那は結婚前、パチンコに行くのが好きな人でした。
結婚したらやめると言われ結婚しましたが、
やはり隠れて行っていたことがわかりました。
その時子供ができたら絶対やめれると言われました。
妊娠中つわりが酷く入院していた時にもパチンコに行き、更に風俗に行ったこともわかりました。
旦那と話し合い、謝罪され、もうしないと。

そして今日また年末に私が仕事のときに旦那が実家に子供を預けてパチンコに行っていたことが発覚しました。
旦那の親には友達とご飯を食べてくると言って出て行ったそうで、旦那が今までパチンコに行っていることは義両親は全く知りません。風俗も。

財布が別々なのでいくら使っているかもわからないし、パチンコでいくら使ったのか聞いても忘れたと言われました。(財布をまとめたいのですが、お小遣い制は嫌だと頑なに拒否されます)

義両親は旦那に甘いので、この状態を伝えても意味ないのはわかっているのですが、事実だけでも知っておいてもらいたいという気持ちもあります。
このまま言わないほうがいいでしょうか?
皆さんの意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

アラサーさん

私の両親ですが、父親がパチンコずっとやってました。

私の子供の頃の記憶ですがはっきり覚えています。
休みの日も遊んでくれず、一人で出かけてパチンコか釣り。借金までしていました。挙げ句の果てに夫婦喧嘩は悪化して母親に手をあげるようになりました。
助けを求めておばあちゃんに電話かけようとしたら怒鳴られ、それが今でもトラウマで男性が怒るのが恐怖です。
私はそれを中学生の時までずっと見てきてます。
はっきり言って、ギャンブルは治りません。
母親に連れられて、パチンコ店に父親を探しに言ったこともあります。
父親の両親は、同じくとても甘い人たちでした。

中学生になった時は、もうほんとに離婚してくれって思ってました。
その後離婚してくれて、私は母親と一緒になりました。
父親に関してはいい思い出ひとっつもないです。
なので今も父親の存在ってどういうものなのかわかりません。

その後再婚しましたが、現在の父親はとても素敵で、私も感謝でいっぱいです。

言うどころか、私なら絶対に離婚します。
とっても裕福な家庭で、お金に一生困らないなら割り切りますが。

  • ちろる

    ちろる

    そうなんですね。。
    尊敬されるお父さんになってほしいですが。今のままでは無理ですね😭

    • 1月20日
かいり

同じことありました~!笑

旦那
パチンコ好き。
産後風俗行かれる。
パチンコ禁止令。
義両親に報告。
財布に500円しか入れないと約束。

また後日、、、
隠れてパチンコ発覚。
風俗に電話履歴あるものの未遂。
義両親に報告。

こんな感じでした~

私は最初の段階で
離婚したいと思ったので
義両親に報告にいきました。
幸いうちの場合は義両親が叱ってくれましたが、、、
また、証拠の写真をスマホで撮り
それを義親にLINEで送りました。
主人に私のスマホ操作されて
消去されても困るので😅

  • ちろる

    ちろる

    叱ってくれる義両親が普通ですよね😭自分の息子がしたことなんですから😭
    風俗のことを伝えたときの義両親の反応はいかがでしたか?

    • 1月20日
  • かいり

    かいり

    自分の子供だろうが嫁だろうが
    叱ってくれるのが
    普通なんだろうとは思います。
    基本甘やかしてはいますが
    ダメなものはダメと分かっている義両親で
    良かったなぁと思います。

    伝えたときは
    「何考えてるのかねぇ。あとで話しておく」
    と言ってました。

    • 1月20日
  • ちろる

    ちろる

    そうなんですね!
    参考になりました⑅◡̈*コメントありがとうございました!

    • 1月21日