※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずシフォン
子育て・グッズ

発熱から3日経ち、咳で嘔吐。急病センターでRSウイルス診断。薬で対処中。息苦しさに不安。同じ経験の方、アドバイスを。

3日前から発熱。
昨日から咳の勢いで嘔吐あり。
今晩、下痢と呼吸の時にヒューヒュー聞こえ、急病センターに行きました。
RSウイルスとの診断結果😱💦
まだ軽い症状なので、薬を服用し、様子を見ることに。
呼吸状態を注意深く見ますが、不安になってきました😭
呼吸止まったらどうしようとか、いらないことまで考えてしまいます😭
RSウイルスにかかったお子さんをお持ちの方、どのように乗り越えましたか😭?

コメント

りり

RSびっくりしますよねー💦
長男の時も3日間発熱でゼェゼェしていました(笑)

2歳までにほとんどみんなかかる病気なので心配いりませんよ✨

• ゆずシフォン

ゆずシフォン

長男さんもママさんもお辛かったですね😂💦

そうなんですよね、あまり心配しすぎないようにします💡ありがとうございます☺️✨

• 1月19日
あゆみ

RSウイルス怖いですよね。私は最初大丈夫で家に帰ったけれどやはりこの様子がおかしいと思い次の日朝イチから行ったら違う先生でその場で入院なりましたよ!小さいお子さんだとほんとに急変する事あるからママさんがやっぱりダメだ不安だと思うのなら病院に行くべきだと思います!点滴もしてもらえますしなにより自宅で何もない中不安に過ごすよりはいいと思います。
軽いというのはどの程度で言われたんでしょうかね😭😭大きい病院なら1度電話してみてはいかがでしょう?

• ゆずシフォン

ゆずシフォン

入院になったんですね💦
    少しでもおかしい、不安に思ったらすぐ病院に行きます!大きい病院まで車で40分はかかるので、早めに行動します💪!

• 1月19日
ママりん

RSになった息子を見るのが辛くて本当可哀想でした。

39度代の熱が3日続いて咳もひどいし
ご飯はたべれないし、苦しそうで。。
再度病院に行ったら肺炎になっちゃってました。
そっから5日間入院になりました。

とにかく痰が絡んでるのもあって体内の酸素濃度下がってて点滴し、酸素吸入し、カテーテルで痰を吸引し、って感じで、ほとんど食事もとれなかったので退院した頃には痩せ細っちゃって。。
RSは本当おかしいと思ったらすぐ病院に行って たほうがいいですよ!

大変かと思いますが、お母さんもバテないように頑張ってくださいね。

• ゆずシフォン

ゆずシフォン

本当ですね。息子を見てるのが辛いです😣💦

再度病院に行ったら肺炎なってしまっていたんですね😭💦
    入院中もとても辛い経験をされましたね。ママりんさんのお話を参考に、少しでもおかしいと思ったらすぐに病院行きます!
    ありがとうございます☺️仕事もお休みをもらうことになるので少し辛いですが、私がバテないようにしっかり食べて頑張ります💪!

• 1月19日