※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンディー
子育て・グッズ

精神科の薬を飲みながら、お産したかたいますか???

精神科の薬を飲みながら、お産したかた
いますか???

コメント

ねこ

しました😌
なので、精神科と産婦人科が入ってる総合病院で出産しました

• キャンディー

キャンディー

妊娠中も飲みましたか?

• 1月19日
  • ねこ

ねこ

妊娠前から精神病で妊娠中も出産した今も飲んでます🙂
    妊娠中は奇形性のないものに変更して産後完ミなのでまた強力なのにしました笑

• 1月19日
  • キャンディー

キャンディー

安全な薬あるんですね!!!
    どんな薬ですか?

• 1月19日
  • ねこ

ねこ

精神病によって違うとは思いますが、私は双極とボーダーなので、妊娠中はセロクエルとかだけにされました😫
    ただセロクエルって血糖値が上がりやすいのでそれで軽く妊娠糖尿病になりました😅
    デパスとかのベンゾ系は弛緩作用があって流産や早産になりかねないので基本出さないみたいです!たまに出す先生いるらしいですが💦

• 1月19日
のぞみん

メンタルクリニックでいただいたお薬を飲んでいて、そのなかで妊娠が発覚しました☺️
妊娠がわかると同時に断薬はしましたが、切迫早産疑惑が持ち上がったときに、すごすぎる不安感がぬぐえず、泣いてばかりだし不安ばかりを口にするしで、産婦人科の先生に「受診を早めにして、薬を飲むなりしたほうがいいよ」と言われ、メンタルクリニックを受診し、お守りみたいな感じで頓服として安定剤をいただいて、何度か服用して今妊娠期間をすごしています☺️
今のところ特に変わったことはないので安心していますが、いざ産まれてくれた時にどうなるかな…ってのが、少しだけ不安ではあります…😵

• キャンディー

キャンディー

あたしも生まれるころから飲んでました!赤ちゃんには害?はなかったように思えます♥️

• 1月19日