※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
子育て・グッズ

寝かし付けが困難で、インフルエンザ解熱後の子供の機嫌が悪く、眠りが浅い状況で悩んでいます。自身も体調がすぐれず、疲れています。

寝かし付けにヘトヘトです涙😢💦アドバイスを頂きたいです😢インフル解熱後だから?なのか、毎日寝かし付けの最中に、眠いのに眠れないからか、仰け反ってギャン泣きします…😭困った事に、私の身体のどこかの上に乗っていないと眠れません…😢かなり深い睡眠に入れば動かしても起きない事もありますが…😢娘がインフルで、丸1週間39〜40度の熱が出て、昨日やっと解熱しました。しかし、すこぶる機嫌が悪く、癇癪も酷く…。食事最中も機嫌が悪く、朝食も食べ終わったら泣いて、すぐ昼まで寝ます。昼過ぎ起きて、寝足りないとギャン泣き。今日は眠いのにインターホンの音で起こされあまりに怒って頭を床に凄い勢いでバンバンぶつけたり😢昼食べて少し遊んで、またギャン泣きして昼寝18時過ぎまで寝かせて、夜ご飯食べさせて、また泣いて、寝て…。
インフル解熱後はこんなものなのでしょうか😭
私もインフルだったので、体力も落ち、2人とも咳、鼻水、痰で力尽きて、私は咳で声も枯れてヘトヘトで泣が出てきました。

コメント

ゆき

そのくらいの時期は長男もそうでしたし、まさに今次男がそうです!
顔の上で寝たがります笑
部屋の温度や湿度、着てる服に問題がないか、喉が渇いてないか、お腹すいてないか、環境も整って問題なければ多少は泣かせていいと思いますが、頭バンバンは凄い困りますね。
なんでだろう…
周りの助産師さんか小児科の先生に相談してみては?

• ちょも

ちょも

ありがとうございます😢
    顔の上で寝ます😭まさにですー。
    頭バンバン、すっごくびっくりしました😭半分寝ぼけている状態だったので、麦茶飲ませて、好きなアニメを見せたら落ち着いたので様子を見ていましたが…。やっぱり心配なので、相談してみます!💦💦💦

• 1月19日
  • ゆき

ゆき

お子さんとスキンシップはどうしてますか?
    ハグを沢山すると子供の脳って安定するらしいですよ!
    テレビは見せ過ぎてませんか?
    心配ですよね(´-`).。oO

• 1月19日
  • ちょも

ちょも

ここ数日は体調が40度でお互いグッタリで、今は咳、痰が止まらな過ぎて、ハグの回数が少なくなっていました💦
    ベッタリわたしにはくっ付いてくるものの、
    構ってあげられなくて、ここ数日は録画を沢山見せていました💦

あとは、ギャン泣きしたり、グズったり、すると抱っこでは更に癇癪起こしたりする事もあって、アニメを付けるとご機嫌になってくれるので、頼っていました😢

少し回復してきたので、明日から沢山コミュニケーション取ってみます!✨ありがとうございます😢✨

• 1月19日
ゆき

こちらに余裕がない時って子供ってわかるんですねー!
私も最近余裕ないなー自分って反省ばかり…。
とりあえず叱りつけてもその後のハグは私も大切にしていこうと思います!
お互い育児頑張りましょうねー!!✨

• ちょも

ちょも

ありがとうございます😭
    そうみたいです!💦💦やっぱり、わかってるみたいで。
    いつものように接してあげられていないのも不満なんだと思います😢
    わたしも、明日からは、
    無理はせず、咳と声枯れで声が出ませんが、愛情とハグと、コミュニケーションを沢山取って行きたいと思います✨
    お互い、育児ファイトです👊🏻👊🏻👊🏻がんばりましょー!!!

• 1月19日
向日葵

昨日解熱したなら、まだまだ通常の生活リズムは無理ですね😭
解熱して3日くらい経って身体から菌がかなり消え、身体が戻るのはそれくらいからだと思います。
今は無理に睡眠時間を正さず、子どもが寝れる時に寝かせてあげて、起きたらダラダラ一緒にしてあげれると良い時期かなと。
食事も起きた時に食べたい物や食べれる物を無理 せず摂取させ、水分&糖分だけは摂らせたり。
今は子どもには解らない調子の悪さと不安にストレスmaxな時だと思います。でも、怒る元気が出てきた時でもあります。
睡眠と食事を無理に戻すとまだストレスだと思うので、子どもに合わせて、元気になること優先かな。
回復しきれないとまた発熱する可能性もあります💦

インフルエンザ、すごい流行ってますね😨
うちの外来も胃腸炎よりインフルエンザが多いようです💦こじらせて入院の子もいるし😵
ちょもさんもインフルエンザ後で調子悪い子どものお世話大変ですよね💦
無理するしかないかもですが、無理し過ぎないようにしてください😭

• ちょも

ちょも

お気遣いありがとうございます😭わたしも、副鼻腔炎、気管支炎を併発してる感じで😭😭苦しい…

それにしてもインフルエンザの流行とはこんなにも酷いのかと、、、恐怖です😢

まずは、仰られてるように、娘が元気になること優先ですね!
    食べること、飲むことはなんとか出来ているのですが、
    寝てしまうということは、体力が相当落ちてるという事ですもんね…😢

そして外来に胃腸炎よりインフルエンザですか💦💦
    しかも入院😢💦
    本当怖いです。友達のお子さんが1歳の時に亡くなった事があるので、本当にインフルエンザは怖くて、色々な事が心配になってしまいます💦💦

向日葵さんも、どうぞお気をつけて下さい!

• 1月19日