※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしちゃん
家族・旦那

3歳1歳の兄弟の寝かし付けについてです。我が家は主人の育児スキルがお…

3歳1歳の兄弟の寝かし付けについてです。

我が家は主人の育児スキルがお世辞にも高いとは言えず、仕事から帰り、お風呂はたまに。寝る前に遊ぶ程度でした。歯磨きや長男のトイレ、おもちゃの片付けは自主的にはやらなかったので伝えて最近やってくれるようになりました。(次男のオムツはもともとやってくれます)
家事は全くしません。強いて言えばお風呂最後に出た時は洗ってくれる。後ゴミ捨てです。

寝かし付けについては兄弟揃って私が良くて、私もやる事が残っているのに主人に頼れないのがとても辛く、1日でどっと疲れていても寝かし付けが最後の大仕事...という感だったので先日寝かし付けに協力してもらう約束をしたのに、長男こそ日中二人同時に構えなくて我慢させている分、私に甘えされて先に寝かし付けてあげたいのですが、主人は泣いて手に負えないから先に次男だろと言います。

それを聞いていた長男が「やっぱりパパと寝るよ」と気を使ってくれ次男は私と寝ました。
なんだか長男の気遣いに涙が出て出てきてしまい、主人にその旨を伝えても「長男はもう理解出来てるんだから我慢させて当たり前」と言われました。

二人共寝たのでそのまま寝室でわたしが話そうとしたら「うるせーな黙れよ!!!」と大声張り上げて出て言ってしまいました。

え、私が悪いんでしょうか?なんだかふに落ちません...💢いら

コメント

POT

毎日ほんとうにお疲れ様です✨👏
お気持ちすごくわかります!

理解できるんだから我慢させて当たり前に「はぁぁ?💢」と思いました。
そこは、親なら、「成長したね」でいいですよね。
なんなら母親の心の声としては「お前(旦那)より長男の方がしっかりしてるな」って感じです。
いしちゃんさんは全く悪く無いと思います!
大声張り上げて…もう、その姿にも疲れますよね…腹が立ちますね!
怒って普通だと思いますよ!
本当にお疲れ様です。

  • いしちゃん

    いしちゃん

    優しいお言葉ありがとうございました😊
    未だに私とは会話をしてくれません、、、私もとりあえず謝られるの待ちです💦本当困ったものです😅

    • 1月20日