※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
妊娠・出産

妊娠中お茶は何を飲んでますか?つわりはひどい方では無いと思いますが、…

妊娠中お茶は何を飲んでますか?

つわりはひどい方では無いと思いますが、
ルイボスティー、コーン茶を飲んでますが美味しくありません。
緑茶は美味しく感じましたが、薄くして飲むと美味しくありません。
1人目の時は麦茶を飲んでましたがそれもあまり好きではありませんでした。(産後は美味しく飲んでます)

ジュースばかり飲んでいて甘いもの取りすぎじゃないか
心配になります。
葉酸のサプリメントもうまく飲めずジュースで飲んだり、
飲まない日もあります。
1人目の時は嫌でも頑張って飲んでいたのにと思うと
お腹の子に申し訳ないです。

オススメのお茶とかありましたら教えてください!!

コメント

ママリン

ジュース飲むくらいなら、緑茶薄めずに飲んだ方が身体には良い気がしますよ😅
1日に何十杯と飲む訳では無いですよね??
カフェインはそんなに神経質にならなくても良いと思いますよ💦

私はほうじ茶が好きでよく飲んでました。あとは普通に水ですね笑

• ララ

ララ

お返事ありがとうございます😊
    ジュースあんまり良くないですよね、つわり&風邪もあって口が気持ち悪くてジュースが1番飲みやすくついつい飲んでしまってます😣
    ひさびさに緑茶薄めずに飲んだら美味しかったです✨

• 1月21日
AS ONE🌈

そんな1日に
ドカドカ飲むわけじゃないし
カフェインレスが美味しくない、
でもお茶飲みたい!っていうなら
緑茶でも烏龍茶でも
飲んだらいいと思います。
私は基本麦茶でしたが、
別に気にせず
緑茶飲みたい日は緑茶!
外食したら烏龍茶!
って感じで
日替わりにしてました🙆‍♀️
紅茶飲む日だってあったし🤔
子供は何もなく
元気に生まれて育ってます☺️

職場の他の妊婦さんは
お水飲んでましたよ★*゚

• ララ

ララ

外出の時はカフェインの物も飲んじゃってるのですが家でもそんなに気にせず飲もうかと思います。
    毎日飲んでると飽きて嫌になるのもあるかと思うので日ごとに変えてみようかと思います。

• 1月21日
くおん

水、麦茶、ほうじ茶、珈琲をのんでました
ノンカフェインの珈琲なので気にしませんでしたが
珈琲であれば1日2.3杯はのんで大丈夫です
緑茶のがカフェイン多いので2杯くらいだった気がします
ジュースは滅多に飲みません
ちなみに水分補給というなら1番は水がいいですよ
私は白湯よく飲みます

• ララ

ララ

緑茶のがカフェイン多いんですね💦
    水も美味しく感じないんですよね😣ジュースを飲む習慣もありませんでしたが、今回の妊娠でジュースばっかになってます😩

• 1月22日
ほのち

私は生茶のデカフェか、今は玄米茶とグリーンルイボスのティーパック、などカフェインゼロのものを飲んでます😊
たまに牛乳屋さんシリーズのミルクティーがカフェインレスなのでそれを飲んだりしてます。

• ララ

ララ

グリーンルイボス知りませんでした!調べるとルイボスより飲みやすそうなので探してみます。

• 1月22日
もっち

私も今回妊娠してから、初めてお茶が飲めず、ララさんと同じジュースや炭酸ばかり飲んでて、流石に体重がヤバイと思い炭酸水(無糖)、水を飲んでます。

• ララ

ララ

私は食欲も落ちてるので体重も減ってるのですがジュースばかりで糖分取りすぎでヤバイ気がします😱
    炭酸水もありかなぁ…今度買ってみます。

• 1月22日
slow

私の婦人科では夏でもポカリなどスポーツドリンク含む糖分入りの飲み物は無駄に太るだけで、何にもいい事ないからとNGでした!
カロリーゼロ、糖質ゼロ。なんてのも結局人工甘味料がすごく、太るのでよくないと...

その後、私は爽健美茶のカフェインレスか水を飲んでいました!
ミネラルウォーターも、硬いのと柔らかいので味が違って甘く感じる方とかもあると思うので、色々飲んでみると案外前に苦手だった方なんかが飲めたりするかもしれないですよ!

今は緑茶もデカフェが売っているので試してみるのはどうですか?

あと、玉露入りの緑茶はカフェインがかなり多いですが、普通の緑茶ならそこまでカフェイン気にしなくてもいいみたいですよ☺️

• ララ

ララ

通ってる婦人科は体重は厳しくありませんが、糖分があるものはやはり良くないですよね😰
    ミネラルウオーターもスーパーで売ってるのでもちょっといいやつは美味しかったりしますもんね、色々試してみようかとおもいます

• 1月22日
ちー

一人目は緑茶をよく飲んで
二人目はほうじ茶をよく飲んでいました😅
飲めるようになるまで飲めるものでいいと思います😅

• ララ

ララ

ほうじ茶飲んでる方も多いですね。
    色々試して飽きないように変えてみてもいいかなぁと思ってます。

• 1月22日
mako

私はノンカフェインのコーヒーの他、麦茶、ハトムギ茶、水、ココアなど飲んでいます。
外食時はコーヒーや紅茶も飲みます。
カフェインを含むものも飲んでいますが、毎日大量に摂取するわけではないので…気にし続けるストレスが嫌で💦

• ララ

ララ

外出の時はあまり気にせず飲んでますが気にし過ぎもストレスになりますよね😓
    麦茶を久々に作って飲みましたが以外と飲みやすかったです。同じ物だと飽きて嫌になるのかもしれないので毎日変えてみようかと思います。

• 1月22日
にも

私もルイボスティー、麦茶飲めなくなりまし😅

16茶ならガブガブ飲んでました😊

• ララ

ララ

やっぱりお茶嫌になる人いるんですね!つわり時期に飲むからですかね、今回妊娠してから初めて麦茶を昨日飲みましたが案外いけました🙂

• 1月22日
がっちやんまま

家で作っているのは元々ルイボスティーだったので、これを一番飲んでましたね。
会社ではコーヒーやら紅茶やら緑茶やら水やら…
お茶じゃないですが、無性に炭酸が欲しくなり、ジュースでなく炭酸水もよく飲んでいました。

• ララ

ララ

元々ルイボスだと抵抗なく飲めそうですね。私はルイボスの味もちょっと苦手で毎日となると飽きてしまいました😓
    炭酸水もよく聞きますね。試してみようと思います🙂

• 1月22日